占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

アマゾナイト

f:id:atakagi0101:20181006200628j:plain

 英名:amazonite

別名:天河石(てんがせき)

色:青色、淡青色、青緑、緑、赤茶など

硬度:6~6.5

浄化:クラスター(さざれ石)、日光浴、月光浴、流水、塩、セージなど

熱に弱いため、長時間の日光浴や、高温になる場所へ放置するのは避けましょう。

キーワード:Recovery(回復)、進歩的な意見、正当な勝利、病気からの回復、莫大な寄付や援助

アマゾナイトの特徴

アマゾナイトという名前は、ブラジルのアマゾン川流域で発見されたというエピソードからつけられました。

しかし、実際にアマゾン川では採掘されず、アマゾナイトの主な産地といえばペルーがやロシア、南米などです。

ムーンストーンやラブラドライドと同じ長石の仲間で、シラーという独特の光沢が見られます。

アマゾナイトの色は翡翠のように淡いブルーグリーンから、ターコイズのような明るいブルーまでさまざまです。

価格を決める基準は産地によって異なりますが、たとえばペルー産のアマゾナイトは発色が良く、色ムラが少ないほど高値で取引される傾向があります。

一方、ロシア産のアマゾナイトは霜降という白い模様がはっきりと出ているほど高価です。

また、市場ではアマゾナイトと似たブルークォーツァイトという石も、アマゾナイトとして流通しています。

パワーストーンとしてはポピュラーな石で、入手は比較的簡単ですが、デリケートな石なので取り扱いには注意が必要です。

特に、アマゾナイトのような長石類は熱や衝撃に弱く、高温になる場所に放置したり強くぶつけたりすると割れてしまうこともあるので気をつけましょう。

アマゾナイトのもつ意味・パワー

希望の石や行動の石とも呼ばれるアマゾナイトは、夢や目標を追い求めている人を強力にサポートしてくれる石です。

夢や目標を追っている人は、必ずしも前向きで、希望に満ちあふれているとは限りません。

ときには雑念や誘惑に負けて目標を見失ったり、未来への不安に押しつぶされそうになったりすることもあるでしょう。

アマゾナイトは迷いや焦り、絶望などのネガティブな感情やマイナス思考を取り払い、目標へ向かう意志を明確にしてくれます。

夢はあるけれど具体的にどう行動したらいいのかわからない、目標はあるし計画も立てているけれど最初の一歩がなかなか踏み出せないという人にぴったりです。

さらに、アマゾナイトは精神的なタフネスや情熱、積極性なども与えてくれます。

たとえ挫折を味わったとしても、そこから学びを得て再び立ち上がる力を与えてくれるでしょう。

さらに、晴れた日の空のように爽やかな色彩のアマゾナイトは、イライラした気持ちやモヤモヤした思考までスッキリと解消してくれます。

想像力を引き出し、インスピレーションを高めてくれることから、クリエイターにもおすすめです。

 

※パワーストーンの効能は言い伝えや伝承、文献等に基づいたものであり、効能を保証するものではありません。

相性のいいパワーストーンや今の自分に必要なパワーストーンについて知りたいという方は、専門家に相談することをおすすめします。

ご予約・鑑定スケジュールの確認はこちら

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

 ↩️占いコラムへ戻る