占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月31日

12月31日生まれの基本性格

12月31日生まれの人は無邪気で天真爛漫な性格の持ち主です。人懐っこく愛嬌があり、年齢や性別を問わず多くの人に愛されます。

好奇心旺盛で、興味や関心の赴くままにあちこち飛び回っています。複数のコミュニティを渡り歩き、それぞれの場所で交友関係を築けるほどコミュニケーション能力に優れています。知識や話題の引き出しも得意で、会話で人を楽しませたり喜ばせたりするのが得意です。卓越した言語能力を活かし、作家や詩人として表現の道を志したり、記者やエッセイストとして身を立てたりする人もいます。

空気を読んだ行動が得意な一方で、周囲に合わせようとする癖があるようです。自分の意見や要望を主張するのがあまり得意ではありません。言葉にする前から周囲の人の反応を予想して、結局飲み込んでしまうことがよくあります。この人がいると場の空気が和むので、人間関係も円滑に回りますが、それはあくまでもこの人の我慢の上に成り立っていることが多いです。ストレスが限界まで達すると、ふらりとコミュニティを離れ、それきり縁が切れてしまうこともあります。人間関係のリセット癖がつく前に、ストレスを解消する手段を見つけるのが望ましいです。

恋愛においてはフィーリングや直感を重視します。純粋に恋愛を楽しみたい気持ちが強く、少しでも関係がこじれたり険悪になったりするとすぐに距離をとってしまいます。また、相手の事情に深く踏み込んだり、逆に踏み込まれたりするのも苦手です。友人の延長線上のようにあっさりとした関係を好むため、腹を割って深く付き合いたいという人には少し物足りない印象を与えるかもしれません。また、興味の対象が移り変わりやすく、恋愛以外に夢中になれるものが見つかるとパートナーの存在を忘れがちになってしまいます。いつの間にか連絡をとらなくなり、気付けば自然消滅していたというケースも珍しくないでしょう。この人を目移りさせないほど個性的で予測のつかない行動ばかり取るような、良くも悪くも翻弄してくれる人でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚しても自由で身軽な生き方は変わりません。家族に対して確かな愛情はあるものの、どうしても個人的な趣味を優先させてしまうことがあります。しかしながら、自分の気持ちを殺してまで家族を優先させようとしても、結局はぎくしゃくしてしまう可能性が高いです。のびのびと自分の生き甲斐を追い求めながら、家族のムードメーカーとして立ち回ることで、明るく楽しい家庭を築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月31日生まれの人には緊張やストレスを緩和し円滑な人間関係をサポートしてくれるブルーレースアゲートや、寛容な愛情や思いやりの心を育み身近な人との絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る