占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月30日

12月30日生まれの基本性格

12月30日生まれの人はややお調子者なところはあるものの、周囲の人を喜ばせたり楽しませたりするのが大好きな、無邪気で憎めないキャラクターです。

他人の感情の機微に敏感でありながら、自分自身が感情的になることは滅多にありません。むしろ頭の中は常に冷静で、自分が置かれている状況をまるで第三者のような視点で俯瞰することができます。ムードメーカーとしてその場の空気を盛り上げたり、和ませたりする役目を買って出ることが多いです。無為なプライドやこだわりはなく、必要とあればピエロになることさえ厭いません。どこか達観した雰囲気のある人です。

頭の回転が早く機転がききます。その気になれば周囲を出し抜くことも可能ですが、そもそも順位や競争にあまり興味がなく、飄々としています。この人が必死になるのは、友人や家族を侮辱されたり傷付けられたりしたときだけです。もとより争いは好まない人ですが、身内を守るためなら自らすすんで戦いに身を投じますし、雪辱を果たすべく地の果てまでも追い詰めるでしょう。基本的に子どもや後輩、部下など自分より弱い立場にいる人に対しては優しく、面倒見も良いです。教師や保育士、インストラクターなど人を教え導く仕事に適性があります。

フレンドリーで華やかな雰囲気がある人なので、友人や知り合いは多いです。しかしながら、プライバシーを重んじる性質から、どれだけ親しくなっても越えられない一線を設けています。これは相手に心を許していないというわけではなく、むしろ程よい距離感を保つことで友情を長続きさせる知恵でもあります。

恋愛においても基本的に対応は変わりません。相手の事情に干渉しようとはしませんし、逆に干渉されることも望まないでしょう。しかしながら、人によってはそのような対応を冷たく感じたり、物足りなく思ったりするかもしれません。この人の中にもパートナーを独占したい欲求が全くないわけではありません。相手の気持ちが離れないかと不安に感じることもあれば、どこで何をしているのか常に把握したいと考えることもあります。それでも、パートナーを一人の人間として尊重しているからこそ、あえて支配的な行いはしないのです。

結婚しても自由を愛する生き方は変わりません。家族に対する愛情はあっても、自分の夢や目標を犠牲にしてまで家族に尽くそうとはしないでしょう。偏見や既成概念にとらわれず、各々が自分らしい生き方を追求する、新しい時代にふさわしい家庭を築けるはずです。

相性のよいパワーストーン

12月30日生まれの人にはポジティブな気分を高め、未来を切り拓く勇気や希望を与えてくれるターコイズや、寛容な愛情や思いやりの心を引き出し身近な人との絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る