占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月29日

12月29日生まれの基本性格

12月29日生まれの人は頭の回転が早く弁の立つ人です。議論を戦わせれば、この人の右に出る者はいないでしょう。

批判精神が旺盛で、自分にも他人にも厳しい目を向けています。しかしながら、理不尽な理由で文句をつけたり、気分次第で意見をころころ変えるようなことはありません。この人の視点はいつでも理性的かつ客観的で、主観や感情を挟まないためです。とはいえ、いくら正当性のある意見であっても、他人を傷つけたり空気を悪くしたりする可能性のある言葉は飲み込む場合がほとんどです。しかしながら、自分自身に対しては心の中で容赦のない批判を浴びせます。そのため、人知れず落ち込んだり、反省したりしていることも少なくありません。

正義感が強く、公平や公正を重んじる人です。理不尽や不条理には耐えられません。もともと要領が良く、トラブルや面倒事は極力避けようとするタイプですが、正当な権利を手に入れるためなら真っ向から戦うこともあります。この人の戦い方は主に情報戦です。自らの論理の根拠となる情報や過去の事例を集め、正当性を主張します。また、卓越したコミュニケーション能力も強力な武器です。もともと言語能力に優れ、人の心に訴えかけるような表現を得意とします。SNS等のツールを活用すれば、多くの賛同者や協力者が集まるでしょう。弁護士や裁判官、警察官などの職業に適性が高いです。

恋愛においては自分と対等か、それ以上に優れた知性を持つ相手に惹かれる傾向があります。たとえ容姿や経済力に優れていても、対等に会話を交わせなかったり、知性や思慮深さを感じられなかったりする相手は恋愛対象から外れてしまうでしょう。また、依存癖や束縛癖のある人とも相性が良くありません。この人の場合はパートナーに限らず、友人や家族との間にも自由で平等な関係を望みます。自分と他人を混同せず、異なる人格や人生を持った独立した人間として認め合える自立した思考の持ち主でなければ、この人のパートナーは務まらないでしょう。

結婚しても自由で独立した生き方は変わりません。家族の一員としての義務は果たしますが、個人的な夢や目標を追い求めるあまり、家庭を顧みない時期もあるかもしれません。そのかわり、家族を一つのコミュニティとして見るのではなく、各々が異なる個性や価値観を持つ人間として認めることができます。家族がそれぞれお互いを尊重し、夢に向かっていく姿を応援し合える、新しい時代にふさわしいかぞくの形を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月29日生まれの人には受験生のお守りとも呼ばれ集中力や記憶力を高めてくれるフローライトや、判断力や洞察力を引き出し冷静な思考能力をもたらしてくれるソーダライトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る