占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月28日

12月28日生まれの基本性格

12月28日生まれの人は真面目で粘り強い努力家です。精神的に打たれ強く、どのような困難に見舞われても決して音を上げない負けず嫌いでもあります。

理性的かつ現実的な思考の持ち主です。石橋を叩いて渡るという言葉の通り、何事も慎重かつ確実に進めようとします。そのため、やや動きはスローモーですが、やるべきことを一つ一つ確実にこなし、実績と経験値に見合った地位を築いていくでしょう。いわゆる大器晩成型です。

優れた観察力と分析力を持ち、状況を誰よりも冷静に把握しています。かといって、世間の風潮や流行に流されることはありません。時代が移り変わっても変わらない、確固たる哲学や美学を秘めています。一方で頑固な一面もあり、周囲からどれだけ説得されても簡単には意志を曲げません。自分の非や過ちを認めるにも、ある程度の時間を要するでしょう。しかしながら、たとえ失敗したとしてもリカバーできるだけの器用さと要領の良さを備えているため、そもそも取り返しのつかない失敗をすること事態が滅多にありません。金融業や不動産業など、他人の財産を管理する仕事や社会的な信用が求められる仕事に適性が高いです。

安定した情緒の持ち主で、感情をむき出しにすることはありません。セルフコントロールに長けていて、衝動を抑えたり感情の波を落ち着かせたりする術を心得ています。この人の周りにはいつも穏やかな空気が流れているため、自然と人が集まってくるでしょう。

恋愛においてもガツガツしたところがなく、極めてマイペースです。どちらかといえば受け身なタイプで、自分から近付こうとする前にアプローチされることが多いでしょう。この人自身が上品な雰囲気をまとっているためか、社会的な地位が高い人や知識人に好かれやすい傾向があります。しかしながら理想が高く、パートナーに求める条件も多いため、この人の心を射止めるのは至難の業です。また、あまりにベタベタした付き合いは好みません。交際しても結婚しても、適切な距離感や礼儀を弁えた節度ある関係を求めます。

結婚すると家族の一員として、また社会を構成する一員としての義務を真摯に果たそうとします。やや世間体を気にする傾向があるせいか、家族とはこうあるべき、親とはこうあるべきというステレオタイプなイメージに自分を当てはめようとしてしまうかもしれません。しかし、自分自身はもちろん、家族もそれぞれ個性や人格のある独立した人間です。イメージにとらわれすぎることなく、自分たちが幸福でいられる家族の形を追求しましょう。

相性のよいパワーストーン

12月28日生まれの人には持久力や忍耐力を引き出し目標達成をサポートしてくれるガーネットや、感情の波を落ち着かせ地に足のついた思考能力をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る