占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月27日

12月27日生まれの基本性格

12月27日生まれの人は気配り上手な優等生です。自分のことより周囲の人々を気にかけている節があります。

明るく親しみやすい雰囲気で、初対面の相手ともすぐに打ち解けられます。しかしながら、根が真面目なので、下世話なジョークや俗っぽい会話にはすぐに対応できないことも多いようです。やや潔癖な感情の持ち主で、調和や秩序を乱すことを良しとしません。馴れ合いを好まず、節度ある距離感を保った付き合いを良しとするため、周囲からはフレンドリーなのにどこかよそよそしい雰囲気のある不思議な人と思われているかもしれません。

何をしても平均以上の成果は残せるほど器用なのに要領があまり良くないせいか、損をしたり手柄を横取りされたりすることがままあります。いわゆる器用貧乏で、本来の実力が正当に評価されにくいようです。そのうえ目立つのがあまり得意ではなく、自己主張の激しいタイプでもないため、ますます集団の中に埋もれてしまいます。この人が自身の才能をアピールするチャンスを逃すことなく掴み取ることができれば、人生は大きく変化するでしょう。多少図々しいように感じても、ときには自ら表舞台に立つ勇気を出すことも大切です。

自らの有能さを鼻にかけたり、出しゃばったりすることもなく、むしろ人当たりが良く親切です。ほとんどの人に対して良い印象を残すことができるでしょう。しかしながら、誰に対しても無難な対応しかしないということは、さほど印象に残らないのと同義でもあります。そのせいか、良い出会いに恵まれてもなかなか恋愛に発展しなかったり、友だち止まりで終わってしまうこともしばしばです。誰に対しても分け隔てなく接する性質が裏目に出て、本当に好かれたい人に限って好意に気付いてもらえなかったり、逆に思わぬ相手から勘違いをされたりすることもあります。また、付き合ってからもパートナーより家族や友人を優先してしまうなど、愛情を疑わせてしまうような行動に出ることがままあります。ストレートでわかりやすい愛情表現の方法を身につけることが、この人にとって大きな課題となるでしょう。

結婚すると生活の一切が家族を中心に回るようになります。もともと安定した経済感覚の持ち主なので、家計の一切をこの人に任せれば、生涯安定した暮らしを送れるでしょう。ただし、家庭や家族のことばかり気にしすぎて、自分自身のケアがおろそかになりやすいため注意が必要です。心身の健康管理には十分に気を配りましょう。

相性のよいパワーストーン

12月27日生まれの人には持ち主の魅力や自信を引き出しトラウマを癒し良縁を引き寄せてくれるピンクオパールや、ストレスや疲労を緩和し心身の健康をサポートしてくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る