占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月26日

12月26日生まれの基本性格

12月26日生まれの人は情熱と闘志に満ちたファイターです。今よりもよりレベルの高い自分になるため、虎視眈々とチャンスをうかがっています。

競争の中でこそ真価を発揮する人です。一番でなければ気が済まないのに、いざ一番になってしまったらモチベーションを失ってしまう厄介なところがあります。一つのコミュニティやしがらみに縛られるより、そのときの自分の実力にふさわしい環境へどんどんステップアップしていく生き方が性に合っているようです。また、常に競い合える相手がいる環境に身を置いたほうが成長が望めるでしょう。ある程度の実力が身につくと独立を志すケースも見られますが、この人の場合は実際に現場に出て体を動かす方が向いています。こだわりが強く、周囲の意見を簡単には聞き入れないので、経営者など上から指示を出すポジションにつくとワンマンになりやすいでしょう。組織を動かす役割は誰かに任せて、現場で知識やスキルを磨き続けるのも一つの方法です。

人間関係においてはコミュニケーション下手なところがあります。言葉よりも行動で示すタイプなので、相手にいまいち意図が伝わらなかったり、誤解されたりすることもしばしばです。少々強引な気質も、誤解を受けやすい要因の一つと言えます。情緒的に繊細なところがある人や臆病な人は、この人の押し出しの強さに恐れをなして距離をとろうとするでしょう。しかしながら、拒絶されたからといってすぐに諦めず、根気よく向き合っていけば、不器用なだけで嘘がなく実直な性格であることはすぐに理解してもらえるはずです。

恋愛においても行動あるのみで、戦略的に距離を詰め、相手に自分の存在を意識させます。やや強引なところはあるものの、情熱的でストレートな愛情表現に心惹かれる人は多いはずです。しかしながら、この人の場合は簡単になびかない相手ほど必死になって追いかけてしまう傾向があります。この人のアプローチをうまくかわしながら翻弄してくれる小悪魔的な魅力のある相手であれば、関係が長続きしやすいでしょう。

結婚してもパワフルな生き様は変わりません。仕事や趣味に打ち込んでいる間は、一時的に家庭から遠ざかることもあるかもしれません。しかしながら、もともと責任感の強い人なので、いずれは家庭の中の一員としての自分に立ち返り、家族の輪の中へと戻っていくでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月26日生まれの人には不安や迷いを拭い去り未来を切り拓く勇気と積極性を与えてくれるカーネリアンや、持ち主はもちろん家族の健康も守ってくれるサードオニキスなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る