占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月24日

12月24日生まれの基本性格

12月24日生まれの人はどっしりとした威厳のあるオーラをまとっています。いかにも厳しそうで、ちょっと怖いような印象も受けますが、内面は感受性豊かで繊細な心の持ち主です。

共感能力が高く、他の人から見ればごく些細なことで感動したり、心を動かされたりします。情緒が揺らぎやすく、不安定になることも多い一方で、回復も早いです。どれだけ深く落ち込んだとしても、最後の最後で心が折れることはありません。むしろ、逆境に追い込まれるほどガッツが湧いてくる不屈の精神の持ち主です。

同情心に厚く、面倒見の良い親分肌です。頼られると断れませんし、たとえ頼まれなくても困っている人がいれば率先して力を貸そうとします。ただし、そのような自己犠牲的な行動は、必ずしも純粋な親切心や奉仕精神から来るものとは限りません。周囲にいいところを見せたいという見栄のようなものが働くのが、この人の人間味あふれるところであり、愛すべきところでもあります。ただし、ちょっと調子に乗りやすい一面もあるので、おだてられるといいように使われてしまうかもしれません。目先の欲や情に流されず、相手の人間性をよく見極めることが肝要です。

やや自信家なところがあります。しかし、根拠もなく自分に酔っているわけではなく、胸を張って誇れるだけの能力と実績があるのも確かです。他人の窮状を見て見ぬふりをしたり弱いものいじめをしたりするのはプライドが許しません。警察官や消防官、自衛官などの人助けをする仕事や、俳優や芸人などの人を楽しませる仕事に適性があります。

恋愛においては追われるより追う側、尽くされるより尽くす側に回りやすいです。相手を喜ばせるためなら何でもする覚悟で、実際に無理めな要求をされても横紙破りな方法で叶えてしまいます。たとえお金や時間を犠牲にすることになっても、好きな人のためなら痛手にも思わないほど愛情深い人です。しかしながら、愛情が暴走しやすい一面もあるため、この人を手の上で転がせるほど経験豊富で機転がきき、かつ理性的なパートナーが望ましいでしょう。

結婚すると何よりも家族を最優先に行動するようになります。家族にとって恥ずかしくない、誇れる自分になるため、ますます仕事や家庭生活に精を出すでしょう。結婚を機に業績が上がったり、とんとん拍子に出世したりするケースも珍しくありません。

相性のよいパワーストーン

12月24日生まれの人には木漏れ日のようにあたたかく穏やかなエネルギーポジティブな気持ちを高めてくれるペリドットや、洞察力や判断力を高め社会的な成功へと導いてくれるタイガーアイなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る