占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月23日

12月23日生まれの基本性格

12月23日生まれの人は感情表現豊かなムードメーカーです。言動や行動がやや大袈裟で芝居がかったところはあるものの、ころころと変わる表情は見ているだけで楽しく、場を和ませてくれます。

行動力があり活発な人です。チャレンジ精神が旺盛で、新しいことを始めるとなると不安よりも期待やワクワクした気持ちが勝ります。一方で移り気なところもあり、次から次へと新たな挑戦を重ねた結果、収拾がつかなくなることもしばしばです。しかしながら、気分の切り替えも早く、たとえ挫折したり中途半端な結果に終わったりしてもくよくよしません。次にやりたいことを見つけたときには、既に未来への希望で頭がいっぱいになっていることでしょう。

一方で、過去の経験から学ぶのがあまり得意ではなく、同じ失敗を繰り返しやすいです。ひとつのことに夢中になっている間は周囲からの忠告やアドバイスも耳に入らないため、危険やトラブルを予測して回避するのも苦手です。しかしながら、そうした向こうみずで無鉄砲な行動が、思わぬ活路を切り拓くこともあります。実業家や発明家など、決断力や発想力が求められる仕事に適性があります。

義理人情に厚い人です。受けた恩は何らかの形で必ず返しますし、助けを求める人がいれば迷わず手を差し伸べます。たとえ他人の面倒を見ているうちに自分が損をすることがあっても一向に気にしません。そのかわり、礼儀や礼節にも厳しく、自分を軽んじたり侮ったりする相手には激しい怒りを覚えます。一方で、身内と認めた相手に対してはとことん寛容で、何があっても肩を持とうとするでしょう。極端な話、法を犯したなど明らかに非のある状況でも、この人だけは味方であり続けるはずです。

恋愛においては人一倍情熱家ではあるものの、少しずつ距離を詰めたり駆け引きを楽しんだりする余裕がなく、いつでも玉砕覚悟の恋愛になってしまいます。特に、恋愛経験の浅いうちは、お互いをよく知らない段階で一方的なアタックを繰り返し、かえって警戒されてしまうこともしばしばです。しかしながら、不器用でも真っ直ぐな愛情に心を動かされる人も少なからずいるでしょう。パートナーに対しては献身的に尽くすことで愛情を示そうとしますが、いいように利用されることがないよう注意が必要です。

結婚すると家族を愛し、守り抜くことがこの人の人生における最優先事項となります。家族への余りある愛情ゆえに子煩悩になったり、心配症気味になったりすることもあるかもしれませんが、確かな絆と深い愛情で結ばれた唯一無二の家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月23日生まれの人には理性と感情のバランスを整え、直感や洞察力を引き出してくれるアメジストや、思いやりの心や愛情を引き出しパートナーとの円満な関係を維持してくれるアクアマリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る