占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月21日

12月21日生まれの基本性格

12月21日生まれの人は明るく楽しい社交家です。どのようなコミュニティにも自然と溶け込める柔軟性と、抜群の適応能力を備えています。

活動的で、いつも楽しいことやワクワクする出会いを求めて動き回っています。退屈やマンネリを極端に嫌い、刺激や快感のあるところにはつい引き寄せられてしまうようです。頭の切れる人ですが、この人の賢さはただ単に勉強ができるといった性質のものではなく、突発的な出来事にも焦らず柔軟に対処できたり、いざというときに機転や知恵を働かせたりといった、地頭の良さによるところが大きいです。要領が良く世渡り上手で、気付けば周囲よりも頭ひとつ抜きん出た位置にいます。

幼い頃から聡い子どもで、周囲の人々の顔色をうかがったり、空気を読んだりしながら立ち回ってきたという人も多いでしょう。賢くて愛想が良いけれど変に小狡いところはなく、ちゃんと子どもらしいところもあって憎めない手のかからない子どもとして、大人たちが理想とする子ども像を演じてきたという人もいるかも知れません。一方で、あまりにも他者の要望に応え続ける生活に順応しすぎたせいで、いざ自立しても主体性がなく、大人としてどのように振る舞っていいかわからなくなってしまうという弊害もあるようです。他人から望まれる自分ではなく、自分自身がどのような自分になりたいのか、目指すべき人物像を少しずつ固めていくことが、この人にとって最初の大きな課題となるでしょう。

12月21日生まれの人にとっての恋愛は、刺激やスリルを味わったり、駆け引きを楽しんだりするゲームとしての意味合いが強いようです。気まぐれに相手の心を翻弄し、興味や関心を惹きつける術に長けています。甘え上手でもあり、小悪魔的な魅力を秘めた人です。ビジネスや社交の場では相手に合わせることが多く、空気をよく読む人ですが、プライベートではむしろわがままで気分屋な性格が目立ちます。そのため、精神的に成熟した包容力のある人でなければ、この人のつむじ風のような気分の変化に耐えられずイライラしてしまうかもしれません。

結婚しても自由気ままな生活態度は変わりません。家族に対する愛情はあるものの、個人的な趣味や楽しみを犠牲にしてまで家庭に貢献しようとはしないでしょう。しかしながら、個人的な経験や主観から物事を判断せず、いつでも家族の言葉に耳を傾け、同じ目線に立とうとします。家族でありながら友だちのように対等な立場で議論したり遊んだりできる、独特な家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月21日生まれの人には記憶力や集中力を引き出し明晰な思考能力をサポートしてくれるフローライトや、持ち主を悪意や邪気から守りトラブルを回避させてくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る