占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月20日

12月20日生まれの基本性格

12月20日生まれの人は対外的には明るくおちゃらけたキャラクターを装っていますが、根は真面目で責任感の強い人です。

頭の回転が早く、一を聞いて十を知るタイプです。手先も器用で、一度教わったことは難なく再現できますし、応用も聞きます。さらにコミュニケーション能力にも長け、チームの中に組み込まれればブレーンとして活躍します。まさに八面六臂の活躍を見せる、マルチな才能に恵まれた人です。

基本的にどのようなコミュニティにも溶け込める人ですが、本人としては黙々と一つのタスクに打ち込める環境のほうが性に合っているようです。仕事や勉強に熱中すると、周りが見えなくなるほどの集中力を発揮します。体力と持久力にも恵まれているため、長時間の作業もそれほど苦になりません。職人やスポーツ選手として技を極めたり、学者や研究者として学んだことをそのまま活かせる道に進んだりする人もいます。実際に、そのようにして大きな功績を残した例も多いです。

人間関係においては利害関係を重視して交流する相手を選ぶ傾向があります。特にビジネスの場では人脈に助けられることも多いでしょう。ただし、仕事を通じて知り合った相手と、プライベートでも関わりを持つことは滅多にありません。逆に、プライベートで付き合いのある友人との間にビジネスの話を持ち込むことも避けようとします。公私のケジメがはっきりとしており、職権濫用などはもってのほかです。プロ意識が強く、期待してくれた人に対しては最高の結果でもって応えようとします。

仕事や趣味が充実しているせいか、恋愛に対する興味は薄いようです。良いムードになっても自分で雰囲気をぶち壊してしまったり、好意を寄せられていることに気付いていなかったりすることもしばしばです。これは単純に鈍いというよりも、あえて自らチャンスを棒に振っているところもあります。やりたいことやしなければならないことがたくさんありすぎて、恋愛のために貴重な時間を棒に振っている場合ではない、という意識があるようです。それでも、同じ夢や目的を持っている人や、この人の志を支援する意志がある人であれば、恋愛に発展する可能性もあるでしょう。何度袖にされても、くじけずアタックを繰り返すガッツのある人でなければ、この人のパートナーの座を勝ち取るのは難しいかもしれません。

結婚すると独身時代より自由は制限されますが、精神的にも経済的にもより安定するでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月20日生まれの人には集中力や記憶力を高め明晰な思考をサポートしてくれるフローライトや、ネガティブなエネルギーや雑念を取り払い集中力や判断力を引き出してくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る