占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月19日

12月19日生まれの基本性格

12月19日生まれの人は穏やかで、どっしりとした安定感のあるオーラが特徴的です。あまり目立つタイプではありませんが浮わついたところがなく、どこか気品さえ感じられます。

調和を大切にする人です。和を乱すことをよしとせず、いつもあたたかな目で周囲を見守っています。しかしながら、理知的かつ現実的な考え方の持ち主で、意見を求められれば意外なほど鋭い指摘をします。責任感が強く、どのような言動や行動をとるべきかを慎重に判断しているため、この人の言葉にはいちいち重みと説得力があります。

がつがつしたところがなく、現状で満ち足りることを知っています。ストイックな武士のような人です。集中力と持久力に優れ、一つの分野に入れ込むととことんまで極めようとします。職人や研究者など、探究心や粘り強さが求められる仕事に就けば、大きな成果を残せるでしょう。

人間関係においては受け身なタイプです。人の好き嫌いがはっきりしており、苦手意識を抱いてしまうと、とことん関わりを避けようとします。そのうえ、第一印象が覆ることはほぼありません。交友関係も狭い方ですが、その分心を許せる友人を大事にします。一生涯続くような友情を育めるはずです。

恋愛においてはロマンチックな恋に対する憧れはあるものの、相手に求める理想も高く、なかなか恋愛まで発展しません。アプローチを受けることも多く、恋のチャンスには恵まれやすいのですが、相手が好みのタイプではないとつい素っ気なくあしらってしまいます。また、容姿が優れていたり、才能に恵まれていたりなど、わかりやすい魅力のある相手を好きになりやすいため、いざ恋をしてもライバルが多く、恋愛成就までの道のりは遠いでしょう。追いかけるより追いかけられたい欲求が強く、、愛するより愛されるときに恋愛の醍醐味を覚えます。そのため、言葉や行動で愛情を示してもらえないと、物足りなく感じてしまうかもしれません。情熱的で積極的に愛情表現をしてくれるパートナーが理想です。

結婚すると影に日向に家族を支え、あたたかく穏やかな家庭を築くでしょう。家族と過ごす時間を何より重んじ、皆が安心して過ごせる家庭を維持するために力を尽くします。家族と家庭を守ることがこの人にとって最大の義務であり、生きがいとなるでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月19日生まれの人には感情を落ち着け地に足のついた思考をもたらしてくれるスモーキークォーツや、刺激的でドラマティックな恋愛を引き寄せてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る