占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月18日

12月18日生まれの基本性格

12月18日生まれの人は心身ともにタフな人です。思いついたアイデアを頭の中で温めておくだけではなく、実行に移せるだけの行動力とバイタリティを秘めています。さらに意志が強く、一度掲げた目標を途中で投げ出すことはありません。持ち前の持久力と忍耐力で、どれだけ時間がかかっても必ず成し遂げてしまいます。

一見すると穏やかで品がよく、むしろおっとりしたタイプです。しかしながら、所有欲が強く、気に入った人やものは手元に確保しておかなければ気が済みません。もともと審美眼が鋭く、滅多に欲しいと思えるようなものが見つからない分、余計に執着しやすい傾向があるようです。

こだわりが強く、頑固な一面があります。自分の非を認めたり、助言やアドバイスを飲み込んだりするにも、ある程度の時間がかかるようです。一方で、独特の美学や哲学を持ち、それらに背くような言動や行動は決してしません。たとえ自分なりのルールに従って生きているつもりでも、周囲からはなかなか理解を得られず、もどかしい思いをすることも多いでしょう。しかしながら、そうした独特の感性が、この人にしか作り出せない芸術や世界観を生むこともあります。実際に、この日に生まれた人はアーティストとして身を立てていたり、クリエイティブな分野で活動していたりするケースが多いです。

恋愛においてはアプローチを受けることは多いものの、理想が高く、なかなかこの人の眼鏡にかなう相手は現れないかもしれません。基本的には潔癖な恋愛観の持ち主で、遊びの恋とは無縁です。ロマンチックな恋愛への憧れも強く、熱心に愛情を表現されると、つい絆されそうになってしまいます。この人自身も愛情深く、好きになった相手には一途に献身的な愛情を注ぎ続けます。この人に負けず劣らず情熱的で、わかりやすくストレートな形で愛を伝えてくれるような人なら、パートナーとして理想的でしょう。

結婚すると家族のリーダーとして、家庭の中を取り仕切るようになります。しっかりとした経済感覚の持ち主で、計画性もあるため、この人に家計を預けておけば安定した生活を送れるでしょう。インテリアや日用品にこだわり、センスも居心地も良いホームを作り上げることがこの人にとっての楽しみであり、趣味の一つになりそうです。

相性のよいパワーストーン

12月18日生まれの人には直感や第六感を引き出しインスピレーションを与えてくれるアメジストや、持ち主の潜在的な魅力や才能を引き出し愛情と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る