占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月17日

12月17日生まれの基本性格

マイペースな自由人が多いとされるいて座の中でも、12月17日生まれの人は特に自分の欲求に正直で、のびのびと人生を楽しんでいるように見えます。

理想主義であると同時に現実主義です。目標そのものは突拍子のないものであったとしても、それを叶えるまでの道のりはかなり具体的かつ戦略的で、隙や綻びがありません。むしろ、わざと突飛な目標をかかげて、周囲をあっと言わせるのを楽しんでいる節さえあります。行動力も決断力もあり、大抵のことは一人でこなしてしまうマルチな才能も備えていますが、集団行動が苦手です。フットワークが軽く、一人でどこまでもぐいぐい先走ってしまうので、周囲はなかなかついて行けません。一人なら難なくできることが、周囲と足並みを揃えるよう求められた途端にできなくなるといったケースも珍しくありません。

協調や連帯を求められるのは苦手ですが、寛容で懐が深く、他人の失敗や欠点をいちいち咎めるようなことはしません。助けを求められれば迷わず手を貸しますし、当たり前の親切を惜しまない善良な心の持ち主です。本人も人の役に立つことに喜びを感じ、周囲の人々や社会に貢献したいと願っています。ただし、この人の考える社会貢献はスケールが大きく、人ひとりの力で解決できる範囲を超えていることもしばしばです。実業家や投資家として経済を回したり、寄付やボランティアという形で社会を支えたりといった手段をとった方が、より効果的にアプローチできるでしょう。

恋愛においても利益やメリットを重視する傾向があります。たとえ相手がどれだけ魅力的でも、ギブアンドテイクが成り立たない関係には興味がありません。一緒にいることで成長できたり、新たな発見や知見をもたらしてくれる相手でなければ、パートナーになる意味を見出せないでしょう。一方で、博識な人や個性的な人に強く興味を惹かれやすい傾向があるようです。知り合った直後は恋愛対象として見られなくても、友人として親交を深めるうちに恋愛感情を抱くケースも少なくありません。

結婚すると家族が安心して暮らせる家庭を築くため、これまで以上に仕事や家庭生活へ打ち込むようになります。将来を見据えた計画を立てたり、資産を運用したりは得意なので、この人が居てくれれば末永く安定した生活を送れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月17日生まれの人には判断力や洞察力を高め真実を見抜く眼力を与えてくれるブルータイガーアイや、持ち主を災難やトラブルから守り幸運を引き寄せるターコイズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る