占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月15日

12月15日生まれの基本性格

12月15日生まれの人はアクティブな冒険家です。人生を通して可能な限り多くのことを経験し、見聞を広げたいと願っています。

向学心旺盛ですが、この人の追い求める勉学とは、何も机上で学ぶだけのものとは限りません。いくら知識として知っていても、実際に見聞きし、体験しなければ意味がないと思っています。知識欲を満たすためなら、ときに海を越えるほどの行動力を発揮することもあります。むしろ、文化も言語も全く異なる新天地でこそ、生きている実感を得られるでしょう。

向上心や上昇志向も強く、他人と競うのはそれほど嫌いではありません。むしろ、順位や序列がない環境だと、張り合いをなくしてしまう可能性さえあります。できれば実力が拮抗したライバルのいる環境に身を置いた方がモチベーションをキープできるでしょう。マスコミ業界やエンタメ業界などの競争の激しい業界でも、十分に渡り合えるはずです。

人間関係においてはこの人と同じくらいパワフルで行動的な人が周囲に集まりやすい傾向が見られます。というより、この人が新たな経験や出会いを求めて常に動き回っているので、ついていけない人は自然と振り落とされてしまうのです。しかしながら、社会的なステータスが高い人や知識人とのつながりができやすく、あらゆる面において人脈の恩恵を受けられるでしょう。かなり個性的、かつバリエーション豊かな交友関係ができあがるはずです。

恋愛においても、一緒にいることでさまざまな学びや発見を得られる人でなければ、対等に付き合いたいとは思えないかもしれません。頼られるのは決して嫌ではありませんが、あまりに頼られてばかりいると恋愛対象というよりも、庇護対象にしか見られなくなってしまいます。また、相手を振り向かせるために努力している過程が恋愛のピークで、いざお付き合いが始まると途端に気持ちが冷めてしまうことも多いです。いわゆる釣った魚に餌をやらない状態にならないためにも、追う側と追われる側が定期的に逆転する関係が望ましいでしょう。

結婚すると家族を中心に生活が回るようになります。仕事に趣味に交友関係にと忙しい日々を送ることになるでしょう。ただし、持ち前の行動力で家族を振り回してしまうことがないよう注意が必要です。家族や親子というよりも、まるで高め合える友人でありライバルのような、熱い絆で結ばれた家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月15日生まれの人には迷いや焦りを取り払い、夢を叶えるための行動力を与えてくれるアマゾナイトや、潜在的な才能を引き出し人間的な成長をもたらしてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る