占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月14日

12月14日生まれの基本性格

12月14日生まれの人は同情心に厚い博愛主義者です。共感能力が高く、困っている人には手を差し伸べずにいられません。

基本的には穏やかで気が優しく、ちょっと頼りない印象すら与えます。しかし、実際は感情の波が激しく、人知れず激昂したり、感動に打ち震えたりしていることもしばしばです。また、一度思い込んだら簡単には考え方を変えない頑固な面もあります。誇り高い理想主義者で、たとえ何度現実に打ちのめされても、夢見ることをやめはしないでしょう。自分には理想を叶えるポテンシャルがあると一途に信じていますし、実現するための努力も怠りません。持ち前の持久力とバイタリティで、どれだけ時間がかかっても望んだ通りのものを掴み取ってしまいます。一つ一つ着実に夢を叶えていく姿は、多くの人に勇気や希望を与えるでしょう。

他人の感情の機微に敏感で、常に周囲に気を配っています。だからといって自分の意志を曲げてまで他人に譲歩することはありません。意見を押し通すのであれば、それなりの理由や正当性を求めます。真面目で義理堅く、正義感が強いため、たとえ金銭などの見返りをちらつかせても、この人の心が動くことは滅多にないでしょう。もちろん、社会的な肩書きにも屈しません。ただし、情に訴えられると脆いところがあるため、絆されないよう注意が必要です。弁護士や裁判官、警察官などの公平や公正が重んじられる職業や、医療業界や福祉業界、NPO法人など今まさに困っている人や助けを求めている人に具体的な支援を行うことのできる仕事に適性があります。

恋愛においても一時の感情や雰囲気に流されやすい傾向があります。好意を示されると無碍にはできない性質から、そのままずるずると交際が続いてしまうパターンも珍しくありません。気持ちがないまま相手に調子を合わせようとしても、心を摩耗するだけです。特に、感情的になりやすかったり、情緒不安定だったりする相手からは距離を置きましょう。精神的に安定感があり、自立心のある大人なパートナーが理想的です。

結婚すると家族に対し惜しみない愛情を注ぎます。家族に不自由ない生活を提供するため、独身時代に輪をかけて仕事や家庭生活へ打ち込むようになるでしょう。家族サービスにも熱心です。確かな愛情と絆で結ばれた、あたたかな家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月14日生まれの人には持久力や忍耐力を養い目標の達成をサポートしてくれるガーネットや、夫婦円満や恋愛成就のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る