占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月13日

12月13日生まれの基本性格

自由を愛しリスクや冒険を恐れない豪胆な精神を持つとされるいて座の中でも、12月13日生まれの人は特に自由奔放です。予測のつかない奇想天外な出来事を求めて、気分の赴くまま冒険に繰り出します。

あまり礼儀や慣習にとらわれるタイプではありませんが、他人の感情の機微に敏感で、コミュニケーションに長けています。気配り上手で、相手の望む通りの対応ができるので、どのような場においても平穏な人間関係を築けるでしょう。多少型破りなところはあっても、基本的には善良な心の持ち主です。同情心に厚く、誰に対しても親切を惜しまないので、多くの人に慕われます。

どのようなコミュニティにも難なく溶け込める世渡り上手ですが、あまりに刺激のない環境だと退屈してしまいます。新たな刺激を求めるあまり、居心地の良い場所を捨てて新天地を探しに出ることも決して珍しくありません。むしろ、渡り鳥のように転々としながら、さまざまな人の生活や文化に触れる生き方が性に合っているようです。出張や転勤の多い仕事や、ルポライターやカメラマンのようにフットワークの軽さが求められる仕事などは、まさに天職と言えるでしょう。

恋愛においても安心や安定より、刺激やスリルを求めるタイプです。乗り越えるべきハードルが多く、そして高いほど燃え上がるでしょう。アブノーマルな恋愛に夢中になる時期もあるかもしれません。ただし、危険な恋にはそれなりの代償がつきものです。あまりにも道義に外れた道に走ると、パートナー以外の交友関係を失ったり、身を持ち崩したりするリスクがあることも忘れてはいけません。また、欲望や快楽に弱いところがあるため、恋愛にのめり込みすぎるあまり、仕事や勉学などやるべきことがおろそかになってしまわないよう注意が必要です。

結婚すると、独身時代よりも生活態度はいくらか落ち着くでしょう。とはいえ、生来の冒険心や自由奔放な気質が完全に鳴りをひそめるわけではありません。これまで自分ひとりで楽しんできたことを、今度は家族やパートナーと一緒に楽しむためにはどうしたらいいか、という考えにシフトしていきます。ときには家庭内にとどまらず、親戚や友人を巻き込むこともあるでしょう。家族を持つことでますます視野や行動範囲が広がり、新たな発見や刺激の絶えないアクティブな生活を送ることになりそうです。

相性のよいパワーストーン

12月13日生まれの人には古くから旅人のお守りとして重宝されてきたターコイズや、人脈や財運を拡大し豊かな人生へと導いてくれるシトリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る