占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月12日

12月12日生まれの基本性格

12月12日生まれの人はいくつになっても子どものように純粋無垢な部分が残る人です。素直な心根の持ち主ではあるのですが、やや危なっかしさも感じさせます。

子どもらしい無邪気さと残酷さが同居する人です。自分の楽しみのために他愛のないいたずらをしかけたり、悪気なく嘘をついたりすることがあります。しかし、いずれも他人を陥れたり傷付けたりする意図はなく、単純にかまってほしい気持ちのあらわれです。上手に他人の気をひく方法がわからず、かといって優等生にもなりきれず、つい天邪鬼な態度に出てしまう不器用でかわいい人です。

自由気ままに振る舞っているように見えて、その場の空気や周囲の人の様子をよく観察しています。そのため、決定的に空気を悪くしたり、調和を乱したりする行動は滅多にとりません。そのかわり、他人の心情を先読みしすぎて一人で緊張したり、イライラしたりすることもよくあります。大抵は杞憂に終わるのですが、一旦思い込んでしまうとなかなか考えを改めることができません。ひどいときは被害妄想や人間不信に陥ることもあるので、あまり勘繰りすぎずリラックスした気持ちで人と向き合うことが肝要です。

良くも悪くも独創的なセンスの持ち主です。あたかも子どもが空想の中で遊ぶように、完璧で不可侵な自分だけの世界を持っています。絵画や音楽、文章などの形で内面世界を表現することで、アーティストとして身を立てている人も少なくありません。

恋愛においてはフィーリングや直感を重視します。知り合った時間や一緒に過ごした年月の長さはあまり関係ありません。感覚さえ合えば、出会って間もない相手であっても交際に踏み切ることがあります。ただし、恋の始まりも気分次第なら、幕引きも唐突に訪れることは珍しくありません。また、流されやすいところもあるため、自分にその気はなくても相手に押し切られる形で付き合い始めることもあるでしょう。この人の場合は恋人というより親や保護者のような感覚で、気まぐれな行動もあたたかい目で見守ってくれるような包容力のあるパートナーのほうが相性が良いようです。

結婚しても奔放な生活態度は変わりません。独身時代より自由は制限されるものの、きっかけさえあれば自分から娯楽や刺激を求めて飛び出していくでしょう。親やパートナー、社会人といった役割にとらわれず、一生を通して自分らしい生き方を追求できる人です。

相性のよいパワーストーン

12月12日生まれの人にはストレスや疲労を緩和し心身の健康をサポートしてくれるアベンチュリンや、ネガティブな感情や孤独を癒し良縁を結んでくれるピンクオパールなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る