占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月11日

12月11日生まれの基本性格

12月11日生まれの人は個性の強い芸術家肌です。社交性があり、常識も備わっていますが、ちょっと人とは違った感性を秘めています。

基本的には明るく親しみやすい人です。誰に対しても分け隔てなく接し、誰かを特別扱いしたり、また爪弾きにしたりすることもありません。しかしながら、裏を返せば誰か特定の相手に執着したり、心を開いたりすることがないという意味でもあります。フレンドリーで親切なのに、どこか一線を引いたようなところがあるミステリアスな雰囲気の持ち主です。

気分屋で行動の読めない人です。いつも飄々としていて本心を悟らせません。特定の場所やコミュニティに縛り付けられることを嫌い、自由な態度を貫こうとします。一方で義理堅い一面もあり、一度好きになったものや親しくなった人を簡単に切り捨てようとはしません。そもそも気難しい人で、人にせよ物にせよ好きになれるものはそう多くないので、気に入ったものは大事にする習慣がついているようです。手先が器用で頭の回転も早いので、一つの分野を極めればその道の第一人者になれる可能性もあります。特に、専門職や技術職など、特殊な才能や資質を求められたり、そもそも従事している人が少なかったりする仕事に適性が高いです。

恋愛においては友人の延長線上のような感覚で交際を始めることが多いようです。いつの間にか付き合っていることになっていて、気付いたら別れていたというような、終わりも始まりも曖昧な恋愛さえ珍しくありません。もともとプライバシーを重んじる性格で、相手との距離があまりにも近いと居心地悪く感じてしまいます。程よい距離感を保った関係が一番安心できるのですが、人によっては物足りなく感じたり、心を許されていないと感じたりするかもしれません。この人の性質を理解し、恋愛以外にも仕事や趣味に打ち込むことで自分の時間を充実させられるような自立した精神の持ち主でないと、パートナーとしての関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚しても自由気ままな生き方は大きく変わりません。家族の一員として最低限の義務は果たすものの、家族とはこうあるべき、家庭とはこうあるべきといったステレオタイプな観念にとらわれることはないでしょう。たとえ家族であっても一蓮托生ではなく、それぞれ違った個性や人生のある独立した人間同士として認め合える、新しい時代にふさわしい家庭を築けるはずです。

相性のよいパワーストーン

12月11日生まれの人には悪意や邪気を跳ね除け強い意志の力や個性を引き出してくれるオニキスや、潜在能力や隠れた才能を呼び覚まし人間的な成長を促してくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る