占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月9日

12月9日生まれの基本性格

12月9日生まれの人は向上心のある野心家です。常に今よりもワンランク上の自分を志向し、成長するための努力を怠りません。

目標を定めたら達成するまで喰らいついて離さない粘り強さがあります。バイタリティにも恵まれており、ときには二つ三つと複数の目標を掲げることさえ珍しくありません。しかも、二兎を追う者は一兎も得ずといった状況に陥らないのがこの人のすごいところです。二兎を追いかけたら二兎、三兎追いかけたら三兎とも確実にものにしてしまいます。

貪欲ではありますが、そうした底なしの欲望がこの人の行動力の源でもあります。望んだものを手に入れるためならあらゆるスキルを身につけますし、幅広い知識を取り入れようとします。必要であればコネクションを駆使したり、他人を利用したりすることさえあるでしょう。コミュニケーション能力に長け、話術も巧みなので、他人の心を開かせ信用を勝ち取るのはわけありません。ただし、この人には他人を蹴落としてやろうとか騙してやろうといった悪意はありません。あるのはただ欲しいものを手に入れたいという純然たる目的意識のみです。そのせいか、本来なら疑り深い人でも、この人の前ではあっさりと警戒心を解いてしまうようです。営業や販売はもちろん、不動産業や金融業など他人の資産や財産を管理する仕事や、実業家や投資家などにも適性があります。

恋愛においても利害関係から関係が始まることは珍しくありません。容姿や肩書き、社会的なステータスから興味を抱き、だんだんと相手の内面に興味を惹かれていくこともあるでしょう。しかしながら、この人の場合は観察眼が鋭く、人を見る目が肥えているため、容姿や経済力など一点突破の魅力だけで恋に落ちるのは難しいです。ゆっくりと時間をかけて相手の人となりや価値観を知って、ようやく恋愛対象として見ることができます。

結婚すると頭の中に思い描く理想の家庭を実現しようと奮起します。世間体を気にするところがあるため、親戚やご近所への配慮は欠かしません。住む場所や子どもの進学先にもこだわりを発揮するでしょう。しかしながら、家族にもそれぞれの人生があり、叶えたい希望や目標もあります。ときには家族の声に耳を傾け、意見を擦り合わせることも大切です。

相性のよいパワーストーン

12月9日生まれの人には家庭円満や優しさや思いやりを育みパートナーや家族との絆を深めてくれるアクアマリンや、勝負運を高め夢や目標の達成をサポートしてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る