占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月8日

12月8日生まれの基本性格

12月8日生まれの人は冷静な現実主義者です。欲しいものや叶えたい目標は確かにあるのですが、あまり主張しないせいか人並み以上に欲望が希薄に見えます。

計画性と行動力に優れ、手に入れたいと思ったものは確実にものにします。大人しそうに見えて、実は大胆な策士です。好奇心も向学心も旺盛ながら無為に労力を使うことを嫌うため、自分の中できちんと優先順位を決めています。あまりばたばた動き回っている印象がないのに、気付けばいろいろな知識や経験を蓄えているのは、最短距離で効率よく目標を成し遂げるためのルートを最初から確保しているためです。

また、物事を客観的に観察したうえで、整理整頓するのが得意です。自分自身は他人と一線引いたところがあるのに、コミュニティの中の人間関係や力関係をなぜか誰より把握しています。これは情報を把握することで何かに役立てようというより、ただ単に人間観察が楽しいからやっていることも多いです。基本的には自分は自分、他人は他人と割り切ったうえでマイペースに生きることを身上としています。そのせいか、コミュニティの中に溶け込むのも消極的です。ごく事務的なコミュニケーションしかとらず、プライベートは一切明かさないといったことも珍しくありません。そうしてビジネスとプライベートのけじめをはっきりとつけることで、ライフワークバランスをとっている節もあります。一方で、もともと趣味として楽しんでいたことや好きなことを生業にしてしまうと、ビジネスとプライベートの区切りがつけにくく、ひたすら仕事に明け暮れてしまうおそれもあるため注意が必要です。

恋愛においても目先の欲望や快楽を優先するだけの関係には興味がありません。恋愛関係に限らず友人関係においても、未来につながる可能性のない建設的ではない人間関係には価値を見出せないのです。そのかわり、心を許した相手との絆は一生涯続くことも珍しくありません。この人がお付き合いを決めた時点で、既に将来を考えられる相手と思ってよいでしょう。

結婚すると家族が不自由なく安心して暮らせる家庭を築くために力を尽くします。計画を立てるのが得意なので、資産の運用など家計に関してはこの人に一任しておけば、経済的に困窮することはないでしょう。ただし、家庭の方針を自らの一存で決めてしまう傾向があるため、大きなお金が出ていったり生活が大きく変わったりするような重大な決断を下す際は、必ず家族で話し合う習慣をつけましょう。

相性のよいパワーストーン

12月8日生まれの人にはストレスや疲労を緩和し心身の健康をサポートしてくれるアベンチュリンや、観察力や洞察力を養い真実を見通す眼力を与えてくれるブルータイガーアイなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る