占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月7日

12月7日生まれの基本性格

12月7日生まれの人はアクティブで、絶えず動き回っているような印象があります。好奇心旺盛で、やりたいことや行きたいところが頭の中に大量にストックされており、とても追いつかない状態のようです。

創造力と発想力に優れ、アイデア出しが得意です。これまでにないような革新的な発想が次々と飛び出してきます。ただし、前例がないケースも多いため、保守的なコミュニティではこの人の真価を発揮するのはなかなか難しいかもしれません。また、一つの場所にじっとしていない傾向があるため、たとえ良いアイデアを思いついたとしても、他に興味を惹かれるようなことが目の前に現れると、過去のアイデアはすっかり忘れて新しいものに飛び付いてしまいます。この人はアイデア出しに専念して、そのアイデアを実現したり維持したりするのは他の人に任せるなど、役割を分担した方がうまくいくかもしれません。マーケティングや広報、宣伝、企画開発などの分野に進めば、かなりの成果をあげられるはずです。

天真爛漫な性格で、ときに幼く見えることすらありますが、意外にも冷静に現実を見据えています。基本的には他人の力を借りず、自分ひとりの力でやり遂げようとしますが、これは警戒心が強く簡単に他人を信用できないためでもあります。また、自分自身の実力やキャパシティを客観的に把握しており、たとえ利益になることでも手に余ると判断したことを無責任に請け負ったりはしません。普段はどちらかというとノリの良いお調子者っぽいキャラクターなので、きっぱりとノーを突きつけられた人は普段の印象とのギャップに驚くかもしれません。

恋愛については、この人の印象に残るような個性的で特異なキャラクターが現れないかぎり、のめり込むことはないでしょう。仕事や趣味など、他にエネルギーを注いでいることがあれば、恋愛そのものを煩わしく感じることさえあるかもしれません。常に新たな驚きや刺激を与えてくれるような突飛で予測不能な行動をとる人か、互いに同じ目標を持ち切磋琢磨しながら高めあえるライバルのような相手でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚してもパワフルでエネルギッシュな生き様は変わりません。あまり家の中に留まっていなかったり、世界中を飛び回ったりしているかもしれません。たとえ物理的な距離があいたり、疎遠になったりすることがあっても、根底には家族への愛があります。自由で創造的な生き方を追求するかたわら、折に触れて家族への思いを形にすることで、人生はより豊かで愛情にあふれたものとなるでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月7日生まれの人には迷いや焦りを断ち切り、未来を切り拓く勇気や行動力を与えてくれるカーネリアンや、持ち主を災いやトラブルから守り活力や生命力を与えてくれるヘマタイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る