占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月6日

12月6日生まれの基本性格

12月6日生まれの人は情熱家でありながらも決してその熱さを表に出さず、むしろ落ち着きのある態度や振る舞いが特徴的です。

日々を何となく生きることを良しとせず、はっきりとした目的意識を持っています。ひとつ目標を定めたら、それを達成するまで粘り強く取り組んでいきます。この人の掲げる目標は常に難易度が高く、一朝一夕で達成できるようなものではありません。目標そのものより、壁を乗り越える過程で自分をストイックに鍛え上げることを重視しているようなところがあります。そのような過程を経て着実に培われた実力と自信は、ちょっとやそっとで揺らいだり失われたりするものではありません。この人のまとうカリスマ性や威厳あるオーラは、そうした修行のような日々の中で獲得したものなのです。

自分磨きに集中するばかりではなく、周囲によく目を配っているのもこの人のすごいところです。尊敬できる人や目標にしたいと思える人、共に競い合える人を常に探しています。しかしながら、この人自身の能力が高いため、環境次第では自分と同等かそれ以上の実力を持つ人に巡り会えず、モチベーションを失ってしまうこともあるようです。できれば実力者が多く集まる大企業や、競争の激しい実力主義の組織に身を置いたほうが良い刺激を受けやすく、モチベーションを高く維持できるでしょう。

恋愛においては理想が高く、なかなかピンとくる出会いに恵まれないかもしれません。追われるより追う恋にのめり込みやすく、乗り越えるべき障害が多ければ多いほど盛り上がります。そのため、社会的なステータスが高い人や、特殊な立場にいる人に惹かれやすい傾向があるようです。まるでドラマのような劇的で激しい恋を、人生の中で何度か経験するでしょう。それらの恋は一つひとつが人生観や価値観を一変させてしまうような、大きな意味を持つはずです。

結婚してもパワフルで主体的な生き方は変わりません。家庭を持っても子供が産まれても、この人の人生の主導権は常に自分自身にあります。どれだけ家庭を持つ社会人としての責任が重くなっても自分の夢や目標を手放すことはありません。むしろ持ち前のバイタリティを発揮して望んだものを余さず全て手に入れてしまうような、忙しくも充実した人生を送ることになるでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月6日生まれの人にはチャンスや幸運を引き寄せ社会的な成功へと導いてくれるタイガーアイや、ネガティブな感情やストレスを取り払い積極性を引き出してくれるレッドジャスパーなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る