占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月5日

12月5日生まれの基本性格

12月5日生まれの人は意志が強く、自分が思う通りの人生を主体的に切り拓く力を持っています。

あまり表には出しませんが、根底に揺るぎない哲学とプライドを秘めた人です。自分自身の意志力の強さや能力の高さに自覚的で、自分には豊かで素晴らしい人生を生きる価値があるという確信を抱いています。実際にそれはうぬぼれではなく、社会的にも高い評価を得ることが多いです。また、この人の自信は決して根拠のないものではなく、絶え間ない努力と確かな実績に裏打ちされています。

どっしりとした安定感と威厳があり、気安く近付いたり軽んじたりしてはいけないような雰囲気のある人です。実際に気難しい人ではありますが、困っている人や助けを求めている人には親切に手を貸そうとします。頼られるとめっぽう弱く、面倒を見ずにはいられません。今まさにサポートを必要としている人のために、福祉や教育、医療に携わる仕事についたり、自ら事業を立ち上げたりする人もいます。ただし、ただのボランティアや慈善事業に終わらず、きちんと利益をあげて社会に還元することも忘れません。

恋愛はこの人にとって仕事や日常生活へ向かうための一つのモチベーションとなります。相手を振り向かせるために自分磨きを頑張ったり、仕事で実績を上げたりすることで、さらに魅力的な人間として成長できるでしょう。ただし、等身大の自分以上に良く見せようとして背伸びをしてしまう傾向もあるため、注意が必要です。パートナーのために持てる時間やお金を全てつぎ込んだ結果、それ以外の人間関係を失ってしまったというケースも珍しくありません。特に、経験の浅いうちは、そうした極端な恋愛にのめり込みやすい傾向が見られます。しかも、恋愛に夢中になっている間は搾取されていることにさえ気付かないことがほとんどです。家族や友人など身近な人の意見にはきちんと耳を傾け、恋をしている自分の姿を客観的な視点から俯瞰する習慣を身につけましょう。

結婚すると何においても家族を第一に優先するようになります。愛情深くはあるものの、家族の身を案じるあまり常に心配や不安に苛まれたり、いつでも目の届くところにいてほしくて行動を制限してしまったりするかもしれません。この人の感情的な部分をうまくコントロールできる、理性的で立ち回りのうまいパートナーがいてくれれば心強いでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月5日生まれの人には感情と理性のバランスをとり安定した情緒を保ってくれるアメジストや、地に足のついた思考や冷静な判断能力をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る