占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月3日

12月3日生まれの基本性格

12月3日生まれの人はきらりと光る個性を秘めた芸術家肌です。独特の哲学や価値基準を持ち、世間の風潮や流行に流されることはありません。

本人が個性的であると同時に、他人の個性やオリジナリティも大事にできる人です。固定観念や既成概念に縛られることはなく、むしろそれらを嫌悪している節さえあります。狭い視野や古い価値観にとらわれることを嫌い、常に情報のアップデートを欠かしません。ただし、闇雲に最新の情報を取り入れるばかりではありません。自分にとって必要な情報とそうではないものをきちんと取捨選択しています。センセーショナルなゴシップや根拠のない噂話は、この人の耳に届くことさえないでしょう。そのため誰もが知っているような一般常識や社会通念に疎いことも珍しくありません。

地頭が良い上に勉強熱心な人です。手先も器用で、大抵のことは平均以上にこなせるでしょう。ただし、興味のないことには一切手をつけようとしません。ときに才能の無駄遣いや宝の持ち腐れと評されることもありますが、向いている向いていない、稼げる稼げないにかかわらず、やりたいことをやりたいときにやっているので、本人としては満ち足りた人生を送っているようです。本人の興味関心の向かう先と、世間の需要が噛み合うタイミングさえあれば、社会的に大成することも夢ではないでしょう。特にクリエイティブな分野や、専門的な知識やスキルを求められる分野で活躍する可能性が高いです。

恋愛においてはあくまでも人生や生活の一部として捉えている節があります。どれだけ魅力的な人物が現れても、その人を中心に世界が回り出すということはありません。どれだけ長い時間を共有しても、自分と相手の境界線が曖昧になることはないでしょう。自分は自分、他人は他人と明確な区切りをつけ、独立した人間同士として対等な関係性を築こうとします。そのため、極端に依存しやすかったり、束縛したがったりする相手とは相性が悪いです。

結婚しても個性や自由を尊重する生き方は変わりません。家族とはこうあるべき、家庭とはこうあるべきといった先入観にとらわれず、家族ひとりひとりが自分らしく生きられるオリジナルの家庭を築くでしょう。各々が自立心と目的意識を持った、新しい時代にふさわしい家族のあり方です。

相性のよいパワーストーン

12月3日生まれの人には悪意や邪気を跳ね除け強い意志の力を保ってくれるオニキスや、直感や第六感を高めインスピレーションを与えてくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る