占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月2日

12月2日生まれの基本性格

12月2日生まれの人は洗練されたセンスと細やかな気配りが魅力の社交家タイプです。人目を惹く華やかなオーラの持ち主で、本人も知らずしらずのうちに注目を集めていることが多いでしょう。

場の空気を盛り上げたり和ませたりするのが得意です。チームワークや集団行動を求められる場面では、ムードメーカーとして大いに活躍するでしょう。理知的で合理的な思考能力の持ち主で、複数の意見を取りまとめたり公正な判断を下したりするのが得意です。平等や公平を重んじ、個人的な感情や主観に流されることはありません。やや理屈に偏りすぎる傾向はあるものの、誰もが納得できる落とし所を探るという点において、この人の右に出る者はいないでしょう。

頭が切れて能力も高いにも関わらず、あまり主張が強くないのが玉に瑕です。この人が実力を発揮するか否かは、あくまでも「周囲がそれを求めているか」によります。誰かに力を貸してほしいと望まれなければ、自らすすんで能力をひけらかすことはありません。それどころか、自分がしゃしゃり出ることで場の空気を乱してしまうと判断すれば、あえて何もできないふりをすることさえあります。ちょっと図々しく感じても、自分から才能やスキルをアピールする習慣さえ身につけば、可能性や選択肢がさらに広がります。社会的に大成することさえ夢ではないでしょう。

いわゆるモテる人です。生涯を通して恋愛のチャンスに恵まれるでしょう。しかしながら、本人が恋愛したいと思ったタイミングと、出会いの機会が重なるかはまた別の問題です。本人は友人として接しているつもりでも相手が好意を抱いてしまったり、あるいは全く認識していなかった相手から一方的に思いを寄せられたりすることが多く、恋愛に辟易してしまうパターンも少なくありません。最終的に趣味や仕事に没頭したり、人との接触自体を極力避けたりするケースもあるでしょう。そうした背景を理解し、ゆっくりと時間をかけて愛情や信頼関係を築いていけるような包容力のある人であれば、パートナーとして末長く安定した関係を維持できるかもしれません。

結婚後は家族が心身ともに健全な状態で暮らせる家庭環境を維持するために力を尽くします。この人がいるのといないのとでは、家庭内の空気がまるで異なるはずです。ときに家族を励まし、ときに慰めながら、明るく穏やかな家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月2日生まれの人には寛容な愛情や思いやりの心を育みパートナーとの絆を深めてくれるモルガナイトや、ストレスやプレッシャーを緩和し円滑なコミュニケーションをサポートしてくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る