占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

12月1日

12月1日生まれの基本性格

12月1日生まれの人はマイペースな自由人です。計画性があり何事も慎重に進める一方で、周囲と足並みを揃えようという意識があまりなく、ひとつずつ確実に物事をこなしていきます。どこかのんびりとした貴族的なオーラを持った人です。

基本的にあくせくした生き方とは無縁ですが、好きなことや興味を持ったことに関してはフットワークが軽く、どこにでも駆けつけます。好奇心旺盛でさまざまな分野にアンテナを張っているため、知識や経験も豊富です。そうした引き出しの多さは人生のあらゆる場面において役立つでしょう。また、コミュニケーション能力が高く、相手の興味関心を惹く話題を瞬時に提供できるのも大きな強みです。

対外的には非常にフレンドリーで親しみやすいため気付かれにくいものの、実は人の好き嫌いが激しいタイプです。ルーズな人や向上心のない人、自分の意見や美学を持たない人は特に苦手で、こっそり距離をとろうとします。また、規律正しく調和のとれたものを好むため、規則や伝統を守るのはそれほど苦痛ではありません。むしろそういったものを敬い、重んじるタイプといえるでしょう。この人自身、スタイルや生活習慣など細部に至るまで自分なりのルールやこだわりを持っています。万が一、それらを乱されるようなことがあれば、多大な苦痛やストレスを被るでしょう。この人が社会的に成功できるか否かは、身を置く環境にかかっていると言っても過言ではありません。本来の実力や才能をのびのびと発揮するためにも、会社や企業などに所属する際は、その組織の理念やポリシーに共感できるかを第一に優先しましょう。

恋愛においても理想が高く、気難しいタイプです。友人として仲良くなることは比較的簡単にできますが、それ以上に仲を深めるとなると途端に見る目が厳しくなってしまいます。しかしながら、最初から自分の好みにばっちり合う理想の人物はなかなか現れないものです。ある程度の恋愛経験を重ねると、見込みのある相手を自分好みのパートナーに育て上げる楽しみに目覚めることもあります。実際に、そうして他人の美質を見出したり、長所をさらに伸ばしたりするのが得意なプロデューサー気質でもあります。この人とお付き合いすることで、魅力的な人物に成長できたという人も少なくないはずです。

結婚すると、この人にとって理想の家庭を実現することが生きがいの一つになります。一朝一夕で成し遂げることはできませんが、一方ずつ理想へ近付いていく過程を楽しみながら、物質的にも精神的にも満ち足りた家庭生活を送ることができるでしょう。

相性のよいパワーストーン

12月1日生まれの人には潜在的な魅力や才能を引き出し、愛と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツや、人望や財運を拡大し豊かな人生へと導いてくれるシトリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る