占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月30日

11月30日生まれの基本性格

11月30日生まれの人は堅実で地に足のついた思考の持ち主です。ギャンブルに打って出ることは滅多にありませんが、ときどきいて座特有の冒険家の血が騒ぐこともあるようです。

真面目で責任感が強く、信頼を寄せられれば期待以上の成果で応えます。年齢を経るごとに着実に社会的な信頼を重ね、実績と能力に見合った地位を確保するでしょう。本人も有能であることを自覚しており、さらに能力や知識を磨くための努力も欠かしません。生真面目ゆえに他人に取り入ったり、媚びを売ったりするという発想がなく、世渡り上手なタイプとは言えませんが、コネクションに頼らず実力だけでのし上がっていく叩き上げタイプです。競争の激しい実力主義の業界や、ライバルの多い大規模な企業でも十分に通用するでしょう。

オンとオフの切り替えがはっきりしている人です。プライベートの知り合いに対しては明るくおちゃらけた態度をとったり、人懐こい一面を見せたりすることもあります。ただし、仕事をプライベートに持ち込むことは好まないため、仕事をとおして知り合った相手がこうしたプライベートの顔を知る機会はまずないでしょう。もともと好き嫌いがはっきりしているタイプなので、交友関係もそれほど広くありません。信頼できる一握りの友人がいれば満足してしまいます。ただし、仕事であれば反りが合わない相手でも、利益さえあれば辛抱して付き合うことは可能です。

基本的には理性的な現実主義者ですが、ドラマティックな恋愛に対する憧れを秘めています。特に、予期せぬ出会いには弱く、思いもよらない場所で気になる相手を見かけると、運命ではないかとときめいてしまいます。一度気になると相手のことが頭から離れなくなり、知らず知らずのうちに恋に落ちてしまうことも珍しくありません。しかしながら、相手と仲を深める前に理想が先行してしまい、現実とのギャップにがっかりしてしまうことがあります。相手を知れば知るほど思い描いていた人物像との乖離に気付き、気持ちが冷めてしまうといったことも珍しくありません。自分の頭の中で作り上げた理想ではなく、等身大の相手を好きになるためには、ある程度の経験を積む必要があるようです。

結婚すると家庭を持つ人間として、社会の一員としての責務を全うしようとします。しかし「家族とはこうあるべき」「親とはこうあるべき」といったステレオタイプな理想像にとらわれすぎると、現実の家族の姿が見えなくなってしまうおそれがあります。まずは目の前にいる家族と向き合い、各々が望む家庭や家族のあり方を確認するところからはじめましょう。

相性のよいパワーストーン

11月30日生まれの人には疲労やストレスを緩和し円滑な人間関係をサポートしてくれるイエローアベンチュリンや、ここぞというときの勝負強さを与え社会的な成功を引き寄せてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る