占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月29日

11月29日生まれの基本性格

11月29日生まれの人は落ち着きがあり、大人びた雰囲気の持ち主ですが、心の中には激しい情熱の炎を宿しています。

誰に対しても分け隔てなく接するため、オープンな性格なのかと勘違いしてしまいそうになりますが、実は礼儀や秩序を重んじるところがあります。大して親しくもないのにいきなりフランクな態度で接してきたり、距離を詰めてきたりする相手には警戒心をあらわにします。表には出さないものの意外に攻撃的な一面もあるため、自分を軽んじたり尊厳を傷付けたりする人間に容赦はしません。この人は怒りを感じても相手を直接攻撃せず、あくまで戦略的に相手を追い詰めます。この人が手を回したという確たる証拠も残さないので、敵にすると怖い人です。

基本的には波風を立てることを好まない平和主義者です。秩序や規律を重んじ、調和を乱すことをよしとしません。ただし、理不尽なルールや無意味な規則に甘んじて従うわけではなく、しかるべき場面ではきちんと意を唱えます。むしろ、古い法を打ちこわし、より合理的で時代に見合った体制へと立て直すときにこそ、喜びややりがいを覚えるようです。政治家や裁判官、弁護士や税理士などの士業など、社会の秩序や法律にかかわる仕事に適性があります。

本来はこだわりが強く、あまり付き合いやすい性格とはいえないのですが、コミュニケーション能力でカバーしているところがあります。そのため、恋愛においても進展は遅めです。まずは素の自分を見せるにふさわしい相手かをじっくりと吟味します。交際したとしても、内面をすべて相手にさらけ出すとは限りません。相手に見せるべき顔を隠すべき顔を慎重に吟味し、理想の恋人像を演じようとするでしょう。しかし、どれだけ完璧に取り繕っているつもりでも、勘の鋭い相手には演技をしていると見抜かれてしまうこともあるようです。しかし、経験を重ねるごとにそうしたうわべだけの関係性の虚しさに気付いていくでしょう。この人が素顔を見せられる相手と出会うには、いくつかの出会いと別れを繰り返す必要がありそうです。

結婚すると家族として、社会の一員としての義務を果たすべく奮起します。特に、家族が不自由なく暮らせる住環境作りに熱心に取り組むでしょう。人によっては引っ越しを決意したり、転職や起業を考えたりするかもしれません。いずれにせよ、結婚が人生におけるひとつの転機となる可能性は高いようです。

相性のよいパワーストーン

11月29日生まれの人には邪気や悪意を遠ざけ持ち主をトラブルから守ってくれるヘマタイトや、ここぞというときの勝負強さを与え夢や目標の達成をサポートしてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る