占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月26日

11月26日生まれの基本性格

11月26日生まれの人は情熱と思いやりの精神にあふれた人です。客観的な事実だけを重んじるのではなく、そこに至るまでの事情や環境などその人にとっての「真実」を重視します。

感受性が強く、他人に感情移入しやすい傾向が見られます。たとえ自分の身に起きた出来事ではなくとも、誰かがつらい目に遭ったり悲しんだりしている姿を見たり、人伝てに聞いたりしただけで、自分自身も深く傷付いてしまいます。そのため、情緒を安定させるためには、受け取る情報を取捨選択する必要があります。無闇にテレビやインターネットから情報を得たり、噂話に耳を傾けたりするだけで精神的に消耗してしまう可能性があるため注意しなければいけません。

情緒的に繊細なところはあるものの、回復も早いです。どれだけ深く落ち込むことがあっても、しばらくすると不死鳥の如く蘇ります。どのような状況でも希望を見失わず、何度転んでも立ち上がるポジティブで打たれ強い人です。ただし、この人の場合、自分の利益のためだけにこのような無尽蔵のパワーを発揮することはできません。誰かの役に立ちたい、誰かを救いたいと強く願ったときにこそ真骨頂を発揮します。まるでヒーローのように気高く、理想に生きる人です。警察官や消防官、自衛官、弁護士、医師、看護師など今まさに助けを求めている人や傷付いている人に手を差し伸べることのできる仕事に適性があります。

恋愛においては比較的奥手なタイプです。心を開いて誰かに近付けば、必ず傷付かなければならないことを経験として知っているため、どうしても臆病にならざるを得ないのです。特に、この人の場合は感受性が鋭く共感能力も高いため、感情的になりやすい人や情緒が不安定な人とは相性が良くありません。相手に引きずられて自分の感情まで揺さぶられるので、一緒にいるだけで疲れてしまいます。ちょっとしたことでは動揺せず、この人の繊細な部分も受け入れてサポートできるような包容力のある人であれば、パートナーとして理想的です。

結婚すると家族に対し惜しみない愛情を注ぎます。ときに愛情が深すぎて子煩悩になったり、心配性になったりすることもしばしばです。家族がある程度成長し、自分の力で身を立てられるようになるまではなかなか気を抜けないでしょう。家族という守るべきものを得たあとは、忙しくも充実した日々が続くはずです。

相性のよいパワーストーン

11月26日生まれの人には夫婦円満や恋愛成就のお守りとして知られるアクアマリンや、心の傷や疲労を癒やし生命力を引き出してくれる真珠などがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る