占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月24日

11月24日生まれの基本性格

11月24日生まれの人は個性的な天才肌です。天性の勘のようなものが備わっており、誰もが考えも及ばないような独自のロジックを用いて、正解を導き出してしまいます。

常識や固定観念に縛られない、というより最初からそのようなものを認識していないことさえあります。直感と洞察力に優れ、耳ざわりのよい言葉や先入観に惑わされず、目の前にいる人や物事の真の姿を見通すことができます。むしろ、余計な情報はせっかくの直感を鈍らせる危険さえあるので、あまり耳に入れないほうが良いでしょう。

同情心に厚く慈悲深い人ではあるのですが、気の遣い方がちょっとずれています。

理論的にも間違ってはいなくても、親切を通り越しておせっかいになってしまったり、アドバイスのつもりがダメ出しになってしまったりと、意図しない結果に落ち着くこともしばしばです。しかしながら、その場では受け入れられなくても、後からこの人のやろうとしたことの正当性に気付いたり、この人の言葉や行動がきっかけで新たな視点に気付かされたりする人も決して少なくないでしょう。心理学者や社会学者、カウンセラー、占い師など人の心の内面を深く掘り下げる仕事につけば、その道の第一人者として活躍する可能性もあります。

恋愛においては恋多きタイプではありませんが、それぞれの恋愛の密度が非常に濃く、ときには価値観や人生観を変えてしまうことさえあります。自分でも思わぬ相手と恋に落ちることがあるため、理想のタイプは、と聞かれてもいちがいに言い表すことができません。しかしながら、傾向としてこの人と同じくらい個性的で、しっかりした哲学や価値観にもとづいた人生を送っている自立した精神性の持ち主であれば、パートナーとして対等な関係を築くことも可能かもしれません。一方で、他人に対して依存的な相手にはどこまでも尽くしてしまう可能性もあるため、パートナーに少しでもそのような傾向が見られた場合は注意が必要です。

結婚しても自由で独創的な生き方は変わりません。結婚とはこうあるべき、家族とはこうあるべきといった社会的通念にとらわれず、家族ひとりひとりの個性や価値観にのっとったオリジナルな家庭のあり方を追求していきます。もちろん、自分自身の夢や目標を追い求めることも忘れません。公私ともに充実した生活を送れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月24日生まれの人には悪意や邪気を跳ね除け強い意志の力をもたらしてくれるオニキスや、直感や第六感を高めインスピレーションをもたらしてくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る