占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月23日

11月23日生まれの基本性格

11月23日生まれの人は人懐こく、甘え上手なところが魅力的です。誰に対しても分け隔てなく親切に接する一方で、ずうずうしさやあつかましさはなく、適切な距離感をわきまえています。年齢や性別を問わず多くの人に可愛がられるでしょう。

いくつになっても子どものように無邪気で天真爛漫なところがあります。好奇心と向学心が旺盛で、興味を持てば何事にも臆することなく取り組もうとするでしょう。偏見や固定観念にとらわれず、多くの人が避けて通ろうとする物事でも真っ先に飛び込んで行こうとするのがこの人のすごいところであり、周囲の人に放っておけないと思わせる要因のひとつでもあります。

危なっかしいように思えて悪運が強く、ぎりぎりのところで危険を回避します。これは常に周囲の様子を観察しているためでもあり、無意識のうちに自分の身に迫っている危険を認識しているのです。その場の空気を誰よりも敏感に感じ取り、求められた役割を演じきるカメレオンのような性質を備えています。この人が場の調停役として空気を盛り上げたり和ませたりしてくれている限り、険悪なムードに陥ることはないでしょう。営業やサービス業など顧客と直接関わる仕事や、マスコミ関係やIT関係などフットワークの軽さを活かせる仕事に適性が高いです。

どれだけ気まずい空気もリカバーしてくれることから、周囲の人々からすればありがたい存在ですが、本人は気を遣いすぎて疲れてしまうことも多いです。そのためプライベートではなるべく一人で自由な時間を楽しみたいと望んでいます。恋愛においても過剰な束縛や干渉をしてくる相手とは相性が悪いです。しかしながら、親しい友人やパートナーにも気を遣うクセがついているため、つい「相手がこうあってほしいと望む自分」として振る舞ってしまいます。それでいて、相手に対して思うところがあってもなかなか口には出せません。この人が素のままの自分として振る舞える相手は非常に限られるでしょう。この人に理想を押し付けず、ありのままの姿を受け入れられるだけの度量のある相手でなければ、パートナーとして末長く関係を維持するのは難しそうです。

結婚すると家庭内のムードメーカーとして活躍します。親戚付き合いやご近所付き合いにおいても、この人が前に出ることで良好な関係を保つことができるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月23日生まれの人には緊張やイライラをやわらげ円滑な人間関係を保ってくれるブルーレースアゲートや、ストレスや疲労を軽減し心身の健康をサポートしてくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る