占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月22日

11月22日生まれの基本性格

11月22日生まれの人は、生まれ年によって誕生星座がさそり座だったり、いて座だったりします。このように二つの星座をまたぐ日をカスプ(境界)と呼びます。カスプに生まれた日は隣り合った二つの星座の性質を同時に備えています。雑誌やテレビなどで星占いをチェックするときは、さそり座といて座の両方に目を通しておくとよいでしょう。

カスプに生まれた人の特徴として、二面性が挙げられます。隣り合った星座は対照的な性質を有していることが多いのです。11月22日生まれの人もまた「魂に根ざした一途な想いや願いを抱いて敬虔に日々を営む巡礼者」としての性質と、「新たな未来を切り開くために世界を飛び回る冒険者」としての性質が同居しています。

向学心旺盛で、さまざまな知識を得ようと自らすすんで勉学に励みます。しかし、この人にとっての学びとは、単に机上での勉強だけを意味するものではありません。多くの人の話を聞いたり、実際に経験を積んだりすることで、知恵や教訓を得ようとします。そのため、はたから見ると非常に活動的でアグレッシブな人生を送っているように見えるかもしれません。

知識欲はあるものの、その知識を活かして何かを成し遂げたり、利益を得たりなどはあまり考えないようです。知っていることで徳をする場面はあっても、それらはあくまで副産物に過ぎません。この人にとっては知ることや学ぶこと自体が目的であり、その機会を得るために学校に通ったり、仕事をしたりしているような節があります。ルポライターや写真家、学者、発明家など働く中で新たな知見を得られる仕事や、常に知識や情報を更新し続ける必要のある仕事に向いているでしょう。

恋愛においては意外なほどに保守的です。一緒にいることで具体的なメリットや得るものがあるかを重視したうえで付き合う相手を選びます。個性的な性格の相手や珍しい経歴を持っている相手に惹かれることはあっても、好意を寄せているというよりは動物を観察しているような感覚に近く、相手のことを知り尽くしたと感じれば途端に興味を失ってしまいます。パートナーとしてはむしろ常識的な思考や振る舞いが身についている相手を選ぶことが多いです。

結婚すると家庭を持つ人間としての責任感が芽生え、家族が安心して暮らせる場所を守ろうとします。独身時代より自由は制限されるかもしれませんが、経済的にも精神的にも安定する可能性が高いです。

相性のよいパワーストーン

11月22日生まれの人には安定した情緒をもたらし地に足のついた思考をもたらしてくれるスモーキークォーツや、クリアな思考を保ち判断能力や洞察力を高めてくれるソーダライトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る