占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月21日

11月21日生まれの基本性格

11月21日生まれの人は理性的な現実主義者でありながら、どこか人生に対する期待や理想を捨てきれないロマンチストな一面を秘めています。

無茶な高望みはせず、自分の手の届く範囲でベストな生活を送ろうとします。ただし、今あるものだけで満足して成長を一切放棄してしまうという意味ではありません。むしろ、経済力や生活水準を上げていくことについては人一倍貪欲です。とはいえ、一攫千金を狙ったりギャンブルに打って出たりはしません。コツコツと地道な努力を重ね、社会的な信頼と実績を着実に築き上げながら、揺るぎない地位を確立していくことでしょう。

非常に手堅く安定した生き方を選んでいるようにも思われますが、本人は思い切った行動をとれない自分を歯痒く思うことも多く、もし違った生き方を選んでいたら……と空想に耽ることも珍しくありません。その反動か、夢に向かって頑張る人を応援することに生きがいを感じ、積極的に応援しようとします。実際に表舞台に立つよりも、裏方としてサポート役に回るのが向いています。事務処理のような性格さが求められる作業から、組織やコミュニティ同士を仲介する営業のような仕事までマルチにこなせます。マネージャーやコンサルタント、細やかな気配りやサービス精神が求められる仕事や、美容師やエステティシャンなど専門的なスキルや知識を活かせる仕事に適性が高いです。

恋愛に対する姿勢も非常に慎重です。相手が自分を憎からず思っているという確信が持てなければ、なかなか自分からはアプローチできません。追うより追われたい、愛するより愛されたいという願望が強く、気になる相手ができても向こうから近付いてきてくれないかと期待してしまいます。押しに弱いところがあるため、熱心に好意をアピールされると、それほど好きでもない相手でもなし崩し的に受け入れてしまうことも珍しくありません。愛情深い人ではあるのですが、好きになった相手に対してはとことん寛容で、欠点やだらしないところも無条件で許してしまうため、過度に甘やかしすぎないよう注意が必要です。

結婚すると持ち前の処理能力や計画性を活かして家計を運用していきます。この人のすごいところは、やみくもに支出をおさえるばかりではなく、投資するべき場面をきちんと見極められるところです。お金をかけるところにはしっかりかけて、身の丈に合わない贅沢に溺れることもなく、豊かで満ち足りた家庭を築くことでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月21日生まれの人には持ち主の魅力や才能を引き出し、愛情にあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツや、迷いや焦りを消し去り希望に満ちた未来をもたらしてくれるアマゾナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る