占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月20日

11月20日生まれの基本性格

11月20日生まれの人は常識やしがらみにとらわれない自由人です。興味や探究心の赴くまま、あらゆる場所やコミュニティにあらわれては、いつの間にかふらりと姿を消してしまいます。

社交性が高く、どのような人間関係の中にも自然と馴染んでしまいます。そのコミュニケーション能力と適応能力は凄まじく、言葉や文化が全く異なる場所でも問題なく生活していけるほどです。さらに、知的好奇心が旺盛で、常に新たな視野や価値観を獲得するための努力を惜しみません。ただし、このような勤勉な姿勢は、あくまでのこの人が自発的に知りたい、学びたいと感じた分野にのみ発揮されるものです。関心のないことにはとことん無知でも平気でいるため、誰もが知っている常識とも呼べるような知識が全く備わっていないこともあります。

知識を探求したり、技術を極めたりするのは好きですが、必ずしもそれで利益を得たり、有名になったりといった発想につながるとは限りません。誰かに才能を見出されるまでは、日の目を見ずに埋もれているということも珍しくありません。もとよりお金や名声にそれほど興味がないため、この人が社会的に成功するか否かは、この人を取り巻く環境や人間関係に大きく左右されるでしょう。仮に大きな財産や人脈を気付けたとしても、それらに対する未練や執着がなく、邪魔だと感じれば簡単にそれらを手放してしまいます。この人をひとつの組織やコミュニティに縛り付けておくのは至難の業です。

平和主義かつ博愛主義的なところがあるため、人と知り合う機会自体は多いものの、友人以上に発展しにくい傾向が見られます。人間の思考や行動に対しては興味津々ですが、人間関係を維持することについてはそれほど重要視していないため、ある日突然連絡がつかなくなったり、行方をくらましたりすることも珍しくありません。こうした自由で気ままな生活スタイルや価値観を許容し、尊重できる人でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚すると独身時代より自由は制限されるものの、家庭を持つ親としてあるいはパートナーとして新たな視野や価値観を得ることができます。家庭という限定されたコミュニティのみにとどまらず、仕事に趣味に勉学にと忙しく活躍することになるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月20日生まれの人には旅のお守りとして知られるターコイズや、人生のあらゆる試練を乗り越えるための知恵を授けてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る