占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月19日

11月19日生まれの基本性格

11月19日生まれの人は素朴な人です。あまり自分をよく見せようという気持ちがなく、誰に対しても誠実かつ実直に振る舞います。

よく言えば大らかで寛容、悪く言えば大雑把で細かいことに気が回りにくいところがあります。神経質な人とはあまり相性がよくありませんが、ちょっと嫌味を言われても気にせず受け流してしまうでしょう。日頃から感情が昂ったり動揺したりすることが少なく、イレギュラーな事態にも慌てず落ち着いて対応できます。そのため、周囲からは何かと頼りにされることが多いでしょう。決断力と行動力もあり、リーダーに抜擢されやすいタイプです。しかしながら、本人は人の上に立って指示を出す側に回るよりも、任された仕事を黙々とこなすほうが性に合っているようです。他人と深く関わることをあまり望まないため、孤立した環境でも平気です。むしろ、ある程度自分の裁量で自由に動ける環境のほうが、持ち前の創造力や発想力をのびのびと発揮できます。イラストレーターやデザイナーなど、クリエイティブな分野で才能を発揮する人も多いです。

人間関係においては他人の顔色をうかがったり、相手との関係性によって行動や言動を変えたりすることは滅多にありません。率直かつ簡潔に自分自身の意見を主張します。場合によっては空気が読めていない、物言いがストレートすぎると批判されることもあるかもしれませんが、正直でうそのない姿勢を高く評価してくれる人も多いはずです。

恋をしたときも基本的に自分の気持ちを押し隠そうとはしません。どうすれば相手に振り向いてもらえるかを前向きに考え、積極的に行動に移します。しかしながら、愛情表現も直球なので、まだ知り合って日が浅かったり、相手が押しに弱い性格だったりした場合は、怖がられたり避けられたりしてしまうかもしれません。相手との適切な距離感を弁え、時間をかけてじっくりと関係性を築いていくよう心がけることで、恋愛が成就する確率はかなり上がるでしょう。

細かいことは気にせず、大抵のことは笑って許してしまうため、この人の築く家庭はかなり気楽で楽しい雰囲気になるでしょう。結婚後は一家のムードメーカーとして大活躍するはずです。そのかわり、自分や家族のだらしない部分もなあなあにして放置しがちな傾向が見られます。親しき中にも礼儀ありの精神で、定期的に気を引き締めましょう。

相性のよいパワーストーン

11月19日生まれの人には木漏れ日のようにあたたかく穏やかなエネルギーで心を癒してくれるペリドットや、焦りや不安を解消しポジティブで晴れやかな気分へと導いてくれるアマゾナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る