占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月18日

11月18日生まれの基本性格

11月18日生まれの人は不器用な人です。心優しく、ときに自己犠牲的なまでの思いやりにあふれていながら、それらの尊い行動が日の目を見ることは滅多にありません。

自分自身の感情を言葉や行動で表現するのがあまり得意ではなく、誤解を受けることが多いです。実際は感受性豊かで、日々さまざまなことを考え、感じています。些細な刺激でも大きく心を揺さぶられてしまうため、めまぐるしく変化する感情の波について行けずにぐったりしてしまうこともあるでしょう。しかしながら、そうした繊細な情緒が、他者への思いやりや想像力の源となっていることも事実です。

目に見えるものだけではなく、日々さまざまな情報を知覚しながら日々を営んでいます。そのせいか、この人の哲学や価値観は非常に独特かつ複雑で、他者には理解されないことが多いようです。浮世離れした世界に生きているように思えて、実は結構現実を見据えています。多くの人が知らない物事や社会の裏側に精通していることも多く、意図せず他人の秘密や弱みを握ってしまうこともしばしばです。心理学者やカウンセラー、占い師、探偵など、隠された謎や秘密を取り扱う仕事に適性があります。

恋愛においては安定や安心より、スリルや刺激を求める傾向があります。どちらかが一方的にリードしたり、リードされたりといった状況が長く続くと退屈してしまうでしょう。定期的に立場を逆転させるのが関係を維持するポイントです。とはいえ、もとより洞察力が鋭く、相手の心理を見抜くのが得意なので、相当経験豊富で駆け引き上手なパートナーでなければ、この人を満足させるのは難しいかもしれません。また、現実主義的なところもあるため、生活を共にするパートナーに対しては何より誠実さを求めます。嘘やごまかしはすぐに見抜いてしまうため、正直な相手でなければ信頼関係を築くことができません。恋愛と結婚はきっぱりと別物として考え、結婚相手については容姿や経済力は二の次で内面を重視したほうが、幸福な結婚生活を送れるでしょう。

結婚すると家族の幸福のために献身的に尽くします。安定した経済感覚を持ち、生活力もあるため、気付けば家庭の一切を取り仕切る立場におさまっているかもしれません。ときには大黒柱として、ときには縁の下の力持ちとして、影に日向に家族を支える存在となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月18日生まれの人には感情の波を鎮め冷静な判断能力を与えてくれるスモーキークォーツや、直感や第六感を引き出し持ち主をトラブルから守ってくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る