占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月17日

11月17日生まれの基本性格

11月17日生まれの人は思慮深い慎重派です。ただし、決して事なかれ主義ではなく、ときに驚くほど大胆な行動をとることがあります。

あまり感情を表に出すことがなく、いつでも泰然自若としています。どっしりとした安定感はあるものの、何を考えているかわかりにくく、ミステリアスな印象を与えるかもしれません。無闇に注目を集めることは好みませんが、いつの間にか印象に残っているような、威厳とカリスマ性に満ちた人です。

好戦的な一面があり、侮辱されたりプライドを傷付けられたと感じたりすると激しい怒りを覚えます。見返したいという気持ちをバネに一念発起し、大きな物事を成し遂げることもあるでしょう。良くも悪くも闘争心を煽られる環境に身を置いたほうが成長できる人です。実力主義的な厳しい業界や、競い合えるライバルの多い組織でも生き残れる実力とバイタリティを備えています。俳優や芸人、パフォーマーなど、特殊な資質やクリエイティブな才能を求められる仕事に適性が高いです。

人間関係においては好き嫌いが激しく、気に入った相手とはとことん仲よくなれる一方で、反りの合わない相手とはどんどん険悪になってしまいます。初対面でほぼ全ての印象が決まってしまい、時間が経ってもなかなか覆されることはありません。気難しい人ではありますが、人間性を見る目はあるため、この人が警戒する人物はほとんど間違いなく性格や考え方に問題があったり、あちこちでトラブルを起こしていたりします。もとより警戒心が強く疑り深い性格なので、この人が手放しで信頼できる相手は一生を通してほんのわずかしか現れません。

恋愛においても警戒心の強さから、簡単に恋に落ちることはありません。しかしながら、人並外れた情熱家で、一旦恋心に火がつけば何もかもを投げ打つ勢いで恋愛に没頭します。相手に釣り合う人間になれるよう自分磨きを怠らず、容姿や経済力、社会的地位など身につけられる魅力は全て身につけようとするでしょう。好きになった相手とは身も心も深くつながりたいと望むため、嘘をつかれたり隠し事をされたりすると深く傷付きます。同じくらい情熱的で愛情深く、なおかつ誠実なパートナーでなければ、この人の恋のお相手はつとまらないかもしれません。

結婚してもパートナーに向ける情熱や愛情の深さは変わりません。家族に対しても深い愛情を注ぎ、何が起きても守り抜こうとします。強い絆で結ばれた、唯一無二の家庭を築くことができるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月17日生まれの人には幸運やチャンスを引き寄せ社会的な成功をもたらしてくれるタイガーアイや、財運や生命力を高め、心身ともに豊かな人生へと導いてくれるシトリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る