占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月16日

11月16日生まれの基本性格

11月16日生まれの人はフットワークの軽い冒険家です。知的好奇心と向学心が旺盛で、常に新たな経験や知識を求めて飛び回っています。

社交的な人ではありますが付き合い方はどこかあっさりしていて、他人の事情に深く介入することはありません。フレンドリーで親しみやすいキャラクターながら馴れ馴れしさはなく、突き放した態度をとることさえあります。これは、他人と自分の立場や問題を混同しないよう、明確な線引きをしているためです。そのため、どこか捉えどころのない人という印象を与えることもあるでしょう。

オールマイティな才能の持ち主で、これといった苦手分野がありません。大抵のことは自分の力でこなしてしまうため、誰かに頼ったり助けを求めたりする場面もほとんどないでしょう。精神的にも打たれ強く、ひとつの分野に集中して取り組めば大きな功績をあげられる可能性があります。ただし、やや気分屋で興味の移り変わりが激しいところがあるため、一度手をつけたことでも途中で飽きて、完成する前に放棄してしまうこともしばしばです。ひとつのことを継続するのは得意な一方で、新しいことを始めるのは得意で、たとえ前例がなくても臆することなく先陣を切って取り組みます。記者やカメラマン、学者、翻訳家など、持ち前の行動力やコミュニケーション能力を活かせる仕事に適性があります。

恋愛においてはあまり深く考えすぎず、フランクに交際を楽しむタイプです。付き合った後も友人の延長のような関係が続くことが多いでしょう。とはいえ、愛情深い人なので、パートナーに対しては可能な限り献身的に尽くしますし、愛情表現もしっかりとします。ただし、束縛されたり行動を制限されたりするのを嫌うため、支配的なパートナーとは相性が良くありません。あくまでも対等な立場で向き合える相手でなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚しても自由でパワフルな生き方は変わりません。仕事に趣味に家庭生活にと、忙しく立ち回ることになるでしょう。家族や親戚を通して、交友関係がますます広がる可能性もあります。しかしながら、先進的な考え方の持ち主なので、伝統的な家族の形や役割にとらわれることはありません。家族がそれぞれ自分の夢や理想を追い求めることのできる、新しい時代にふさわしい自立した家庭を築くことでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月16日生まれの方には迷いや不安を退け夢や目標を叶えるサポートをしてくれるターコイズや、知性や創造力を高め人間的な成長をもたらしてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る