占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月15日

11月15日生まれの基本性格

11月15日生まれの人は良くも悪くも環境から影響を受けやすい人です。柔軟性と適応能力が高く、感受性も鋭いのですが、他人の感情の機微や空気を読む能力に長けているせいか、つい周囲に同調したり、その場の雰囲気に溶け込もうとしたりする癖があるようです。

基本的には温厚な性格で、場の空気を乱したり波風を立てたりするのを好みません。平和な人間関係を維持するため常に周囲に気を配り、ときには調停役や仲介役も買って出ますが、そのような態度がときに八方美人に見えてしまうこともあるようです。

単純に人を楽しませたり喜ばせたりするのが好きな人です。人同士が争ったり、いがみ合ったりする姿はなるべく見たくないと考えています。困っている人が目の前にいれば迷わず手を差し伸べ、悩みを相談されれば親身になって答えようとするでしょう。弁護士や裁判官、警察官、教師など人を守り導く仕事や、介護や福祉、医療関係など今まさに困っている人に手を差し伸べる仕事に適性があります。

恋愛においても相手に押し切られるような形で交際が始まるケースが多いようです。たとえ相手に好意を抱いていなかったとしても、断ることで相手の気持ちを傷つけたり、機嫌を損ねたりしないかとつい考えてしまいます。いざお付き合いを始めても常に相手の顔色をうかがい続けなければならず、緊張を強いられる場面が多いはずです。人によっては恋愛そのものを忌避するようになり、好意を寄せられていると感じた時点で身構えたり、距離をとろうとしたりすることもしばしばです。この人は自由や平等を重んじるため、束縛してくる相手や、支配的な相手とは相性がよくありません。どちらかといえば友人の延長のように気軽に付き合える相手のほうが長続きしやすいでしょう。また、頼られたり甘えられたりするとつい応えたくなってしまうため、依存気質の相手とも相性は悪いです。精神的に自立したパートナーであれば、対等で無理のない関係を築けるでしょう。

結婚すると家族の幸福のために献身的に尽くします。親戚付き合いやご近所付き合い、仕事や趣味を通じた交友関係にも積極的に参加し、忙しい日々を送ることになりそうです。周囲からの評判も良く、多くの人から憧れられるような理想的な家庭を築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月15日生まれの人には積極性や決断力をもたらし、迷いを振り払う勇気を与えてくれるカーネリアンや、スリルと刺激に満ちた恋愛へと導いてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る