占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月14日

11月14日生まれの基本性格

11月14日生まれの人は秘密主義者です。自らの本音や感情をストレートにさらけ出すことは滅多にありません。

非情に理性的で、どこからどこまでなら情報を開示していい範囲なのかを明確に線引きしています。また、相手によって見せる顔を巧みに使い分けており、どれだけ信頼している相手でも全てを見せることはありません。肉親のような生まれたときからの変遷を知っているような相手でなければ、この人の素顔を推しはかるのは難しいでしょう。

やや神経質な一方で感覚が鋭く、常にアンテナを張り巡らせています。最新の知識や情報に対して貪欲で、どんどん新たな視野や価値観を取り入れて行くでしょう。新陳代謝が見られない組織やコミュニティは、この人にとって非常に退屈で窮屈なはずです。要領がよくコミュニケーション能力も高いので、大抵の組織や業界は器用に渡り歩いていけますが、あまりにも古風だったり伝統を重んじたりする組織ではすぐに退屈してしまいます。マスコミ関係やIT関係など常に情報のアップデートを求められる業界や、エンタメや芸術にかかわる仕事など鋭敏な感性やセンスを発揮できる仕事に適性が高いです。

基本的に他者と深くかかわることを望まないため、恋愛においても表面的なあっさりとした付き合いに終始することが多いでしょう。結婚や同棲にもあまり関心を示さず、お互いに夢や目標を自由に追い求めることのできる自立した関係性を望みます。プライバシーが保たれる空間を重んじるため、パートナーができたり結婚したりしても定期的に一人になれる時間が必要です。仮にパートナーがなるべく多くの時間を共有したいと望むタイプだった場合は、やや物足りなく感じるかもしれません。

結婚しても家庭内の役割や社会的な規範に縛られることはありません。たとえ周囲にロールモデルがいなかったとしても、自分が理想とする家庭の在り方を追求します。子どもやパートナーに対してはやや放任主義的になりやすいものの、根底には家族に対する信頼や愛情があるため、冷えきった家庭環境にはならないはずです。どれだけ自由に自分の人生を追い求めているように見えても、心の中では常に家族の安否を気に掛け、折に触れてはコミュニケーションを取ろうとする愛情深い親でありパートナーとなるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月14日生まれの人には人間関係のストレスや感情のゆらぎを鎮め、物事の本質を見通す判断力と思考能力を与えてくれるイエローアベンチュリンネガティブな感情や孤独を癒し、良縁を運んでくれるピンクオパールなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る