占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月13日

11月13日生まれの基本性格

こだわりが強く我が道を征く人が多いとされるさそり座の中でも、11月13日生まれの人は比較的協調性に優れた社交家です。常に周囲に目を配り、さり気ない気配りを欠かしません。

美的感覚が鋭く、身の回りに置くものやファッションにもこだわりやセンスが感じられます。理知的な合理主義者でもあり、とことん無駄を省いた洗練されたスタイルを好むでしょう。流行やトレンドにも敏感で、常に情報のアップデートを欠かしません。それでいて、いたずらに流行に流されるのではなく、自分の魅力を引き立たせるものをよく心得ています。人にせよ物にせよ、なぜ人気なのか、なぜ注目を集めているのかをシステマティックに分析し、己のスタイルに取り入れます。セルフプロデュースはもちろん、他者の魅力や長所を引き出すのも得意です。アパレルや美容、宝飾関係など身体的な「美」の表現にかかわる仕事や、広報や宣伝のように人や物の魅力をアピールする仕事に適性があります。

コミュニケーション能力は高いものの、芯の部分に譲れないこだわりを持っているため、自分を曲げてまで他者に同調することができません。個性を否定されたり、自分なりのルールをないがしろにされたりすると、ぴしゃりと心を閉ざしてしまいます。普段の人当たりがいいぶん、唐突に拒絶された相手はあまりの態度の変化に戸惑うかもしれません。一方で、こだわりのない部分についてはどこまでも譲歩できます。そのような場合は自分の意見が通らなくても全く平気です。

恋愛においても、一定の美学を持つ相手に強く惹かれる傾向が見られます。センスの良し悪しを重視するため、話題の選び方や身につけるもののチョイスにピンと来るものがないと、まず恋愛対象にもなり得ないでしょう。教養のある人や良質なものを見抜く目がある人を好むため、親しくなる相手は自然と経済的に裕福だったり、社会的な地位が高い相手が多くなりやすいです。本人の適応能力が高いので、多少個性的な人やプライドが高い人ともうまく付き合うことができます。

結婚しても社交的で活発な生き方は変わりません。ご近所付き合いや親戚付き合い、パートナーや子供の友人を通した付き合いなど、あらゆる場面においてこの人のコミュニケーションスキルが役立つでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月13日生まれの人には積極性と行動力を育みポジティブな人間関係を築くサポートをしてくれるロードナイトや、集中力や創造力を引き出し知性を高めてくれるブルートパーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る