占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月12日

11月12日生まれの基本性格

11月12日生まれの人は落ち着きがあり、どこか上品な雰囲気が特徴的です。いかにも気難しそうに見えますが、実際にこだわりが強く、独自のルールに従って生きているようなところがあります。

自己主張が控えめなせいか、一見すると大人しく穏和な人柄に思われますが、内面は頑固なので、自分を曲げてまで周囲と足並みを揃えることに価値を見出せません。コミュニティの輪から外れても、平然と独自の道を追求できる芯の強さがあります。見た目や振る舞い、言葉遣いに気を遣いはするものの、それは人目を気にしているというより、自分自身に恥じるような行いをしたくないというプライドの高さのあらわれです。自分の中に絶対的な価値基準があるせいか、流行や常識にあまり興味がなく、どこか浮世離れした印象さえあります。独創的な創造力を活かして、表現の道を志す人も少なくありません。

非情にマイペースで他人の都合に振り回されるのを嫌う割に、責任感が強く締め切りを破ったり約束に遅れたりすることは滅多にないという不思議なバランス感覚の持ち主です。人から頼られたり信頼されたりすることに喜びを感じ、絶対に裏切るようなことはしません。金融関係や不動産関係、マネージャーなど他人の財産やスケジュールを管理する仕事に向いています。

恋愛においては受け身に回りやすいタイプですが、アプローチを受ける機会も多く、恋のチャンスには恵まれやすいでしょう。しかしながら、理想が高く、なかなか将来を考えられるような相手には巡り会えないかもしれません。一方で、年齢や性別に関係なく、誰に対してもフランクに接するため、思わぬ相手から恋愛感情を向けられることもしばしばです。自分から好きになった相手のことはあからさまに特別扱いするため、はたから見ても違いがわかりやすいでしょう。

結婚すると家庭を取り仕切るブレーンとして大活躍します。家や車など大きな買い物の際は、後悔しないために惜しみなくお金を使うこともありますが、基本的には身の丈を弁え、無茶な散財や無駄遣いは決してしません。この人に家計を任せれば経済面は安泰でしょう。聞き上手で相談に乗るのもうまいので、家庭内の意見を取りまとめる調停役としても立ち回ってくれるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月12日生まれの人には雑念を退け強い意志の力を養ってくれるオブシディアンや、持ち主の魅力や才能を引き出し愛情にあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る