占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月11日

11月11日生まれの基本性格

11月11日生まれの人は質実剛健な考え方の持ち主です。世の中をシビアな目でとらえており、偶然の幸福をあてにしたり、他人の力に頼ったりすることは滅多にありません。望んだ通りのものを手に入れるため、ストイックに自らを鍛え上げます。

壮大な夢や目標を掲げますが、そこに至るまでの道は非常に堅実かつ地道です。非常に真面目かつ一本気で、こつこつと努力を重ねることが苦になりません。結果として願望が叶わなかったとしても責任転嫁することなく、実力が足りなかったからと現実を受け入れられる潔さがあります。決して好戦的ではありませんが、理想を叶えるためなら敢えて非情に徹することもできる人です。

責任感が強く、一度引き受けた義務や役割は最後までやり遂げます。一方で、完璧主義でもあるため、自分が納得できる仕上がりになるまでとことんやり込んでしまうこともしばしばです。結果として、必要以上に時間がかかってしまったり、ひとつのタスクに集中している間は他の事に全く手がつけられなくなってしまったりすることがあります。また、他人にも自分と同じだけの能力やクォリティを求める傾向が見られます。一緒に仕事をする仲間や、同じ課題やプロジェクトに取り組むチーム、期待したほどの実力を持っていなかったり、自分の仕事に対する責任やこだわりを持ち合わせていなかったりした場合、密かに失望することもあるでしょう。良くも悪くも実力重視の世界でこそいきいきと実力を発揮できる人です。ある程度大きな組織や、実績に応じて評価や待遇が決まる先進的な環境に身を置いたほうが、やりがいを見出せるでしょう。

恋愛においてはじっくりと時間をかけて取り組むタイプです。状況によっては一目惚れをする可能性もあるものの、いきなり好意を示したりはしません。ある程度相手の性格や価値観がわかるまでは慎重に距離をとろうします。思い描いたような相手と違った一面が垣間見えると、それきり気持ちが冷めてしまうことも珍しくありません。やや打算的なところはあるものの、性格や経済感覚に問題のない相手をパートナーとして選び、末長く良好な関係を築くでしょう。

結婚すると持ち前の観察力とサービス精神を活かして、縁の下の力持ちとして家族を支える立場に回るでしょう。年齢を重ねるごとに着実に社会的な信用を増し、揺るぎない地位を築くことのできる人です。信頼できる家族やパートナーと共に、金銭的にも物質的にも安定した人生を送れるはずです。

相性のよいパワーストーン

11月11日生まれの人には思いやりの心を育み周囲の人との絆を深めてくれるモルガナイトや、ここぞという場面での勝負強さを引き出し夢や目標の達成をサポートしてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る