占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月9日

11月9日生まれの基本性格

11月9日生まれの人はどっしりとした安定感があり、一見すると落ち着いた人柄のようにも思われますが、実際はスリルと冒険が大好きで、常に挑戦し続ける人生を送っています。

負けず嫌いで、一度始めたことは最後までやり遂げなければ気が済みません。挫折や失敗を経験すると落ち込みはするものの、それすらもさらなる成功への糧になると思考を切り替えることができます。基本的には楽観的な考え方の持ち主で、さらに立ち直りも早いので、精神的には相当タフであるといえるでしょう。同時に、体力やスタミナなどフィジカル面にも恵まれています。困難な局面に立たされても、大抵は気力と根性で乗り切ってしまうでしょう。逆境に強く、はたから見れば絶望的な状況でも不思議な偶然が重なり、気付けば修羅場を脱している奇妙な運の強さの持ち主です。

情熱家ではあるものの、ひとつのことに熱中すると周りが見えなくなる傾向があります。そのうえ好奇心旺盛で、興味を惹かれる対象が一度にたくさんあらわれてしまうと、それら全てに手をつけようとしてオーバーワーク気味になってしまうこともしばしばです。実業家やルポライター、カメラマン、学者、研究者など、持ち前の行動力やバイタリティを活かせる仕事に適性があります。

誰とでもフランクに接することができるため恋愛のチャンスそのものは多いものの、本人の理想が高く、友達止まりで終わってしまうこともしばしばです。一旦火がつけば情熱的にアプローチするものの、恋心を自覚するまでにある程度の時間を要するでしょう。いざ恋愛モードに入っても、経験の浅いうちは玉砕覚悟でアタックを繰り返し、かえって相手に警戒されてしまうかもしれません。出会いを別れを繰り返すうちに、ある程度はスマートに立ち回る方法も身につくものの、熱烈な好意を示す姿勢は基本的には変わらないでしょう。しかしながら、そうしたストレートで伝わりやすい愛情表現が強力な武器となり、相手の心を射止めることも少なくありません。一緒にいることでお互いに切磋琢磨できる、向上心のあるパートナーと好相性です。

結婚してもチャレンジ精神にあふれた生き方は変わりません。家族を持ったからといって落ち着きすぎることはなく、貪欲に成長を追い求めます。家庭内のリーダーとして、力強く家族を引っ張っていく存在となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月9日生まれの人には行動力と積極性を引き出し夢や目標の達成をサポートしてくれるターコイズや、人間的な成長を促し幸福と愛情に満ちた人生へと導いてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る