占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月7日

11月7日生まれの基本性格

11月7日生まれの人は感受性が強く、洞察力に優れています。他人の本音や素顔を見抜く能力に長け、嘘や誤魔化しもすぐ見破ってしまうでしょう。

対外的には人当たりがよく親しみやすい人柄です。目立ったり注目を集めたりするのがあまり得意ではなく、いつも集団の中のひとりとして溶け込もうと、後ろのほうで静かに控えているようなところがあります。誰に対しても分け隔てなく親切で、穏やかに対応することから、悩みや不安を打ち明けられる機会も多いです。しかしながら、人を見る目は非常に鋭く、相談を受けながら人知れず相手の本性や人間性を見極めています。少しでも思うところのある相手とは、トラブルに巻き込まれる前にさりげなく距離をとろうとするでしょう。協調性だけではなく危機回避能力も高いため、どのような組織やコミュニティの中でも上手に渡り歩いていけるでしょう。

一方で共感能力も高く、他人の感情に同調しやすい一面もあります。つらい境遇の中にいる人に出会うと、つい手を差し伸べずにはいられません。ボランティアなど社会奉仕活動に関心を示したり、実際に参加したりすることもあるでしょう。医師や看護師、保育士、行政に関わる仕事など、今まさに困っている人の援助や支援をする仕事や、生活に密着した仕事に適性が高いです。

非常に愛情深く情熱的な人です。恋をすると仕事や生活に向かうモチベーションも上がります。好きな人に振り向いてもらうために自分磨きを頑張った結果、容姿やセンスが磨かれたり、豊かな知識やコミュニケーションスキルが身についたりなど、恋愛を通してプラスの影響を受けることも多いです。一方で、恋愛至上主義にもなりやすく、パートナーのために時間やお金を犠牲にしたり、本来やるべき仕事や勉強が手につかなくなったりするケースも見られます。良くも悪くも付き合う相手の影響を受けやすいため、友人やパートナーは慎重に選ぶべきでしょう。

結婚すると家族を中心に生活が回るようになります。影に日向に家族を支え、ときには個人的な楽しみや将来の夢を犠牲にしてまで尽くそうとするかもしれません。信頼できる家族や友人に囲まれていれば、交友関係が限定されていてもそれほど苦痛は感じないものの、この人の場合は敢えて外の世界とのつながりを残しておいたほうが良いでしょう。常に多様な価値観や意見に触れることで、自分自身の生きる姿勢や家庭環境を見つめ直すきっかけにもなります。

相性のよいパワーストーン

11月7日生まれの人には、直感や第六感を引き出し持ち主を悪意や邪気から守ってくれるアメジストや、自分や他人の真実の姿を映し出すといわれるオブシディアンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る