占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月6日

11月6日生まれの基本性格

こだわりが強く我が道を征くタイプが多いとされるさそり座の中でも、11月6日生まれの人は比較的柔軟性が高く、適応能力に優れています。

知的好奇心と向学心が旺盛で、新たな知識や情報を取り入れることに余念がありません。言語能力が高く、世代や性別を問わずどのような相手とも話題を合わせることができます。要領が良く愛嬌もあり、いわゆる世渡り上手なタイプではあるのですが、モチベーションやパフォーマンスが気分に左右されやすいところがあります。そのため、ある人からは非常に有能に見えたかと思えば、ある人には今ひとつやる気が感じられないように見えたりなど、評価が大きく分かれる傾向が見られます。

やや移り気で集中力に欠けるところがあるものの、それを補って余りある行動力とフットワークの軽さの持ち主です。興味を持ったことにはどんどんチャレンジし、試行錯誤を繰り返しながら成功へつながる道を模索していきます。机上の空論では終わらせず、実際に体を動かして形にしようとするのが、この人のすごいところです。マスコミ業界や広告業界など、常にアンテナを張り巡らせる必要がある仕事に就けば、大きな成果をあげられるでしょう。

恋愛においてはフィーリング重視なところがあります。相手の容姿や肩書きは二の次で、優しさや誠実さを重視します。過去の恋愛を振り返っても、好きになるタイプに共通点や一貫性がないということは珍しくありません。ささいなきっかけでも恋に落ちる可能性がある反面、いざアプローチするとなると非常に戦略的に立ち回るのも大きな特徴です。相手の好みや交友関係などの情報を調べ尽くし、自然と距離を詰めていきます。相手に警戒する隙を与えず、いつの間にか親友や相棒のポジションを確保しているといったケースも珍しくありません。ただし、他人に心を開かせるのが得意な反面、本人は警戒心が強く、なかなか本音や本心を明かそうとはしません。この人が素の自分を見せられるようになるまで辛抱強く向き合えるような、粘り強く包容力のある人なら、理想的なパートナーとなるでしょう。

結婚しても気ままで自由な生き方は変わりません。家族に対する愛情はあるものの、時と場合によっては自分自身の好奇心や知識欲を優先してしまうこともあるかもしれません。しかしながら、そうした自分の心に正直な生き方が、家族を含めた周囲の人々を刺激し、大きな影響を与えるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月6日生まれの人には集中力や記憶力を引き出し、明晰な思考を授けてくれるフローライトや、感情やエネルギーのバランスを整え円滑な人間関係をサポートしてくれるイエローアベンチュリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る