占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月5日

11月5日生まれの基本性格

11月5日生まれの人は好奇心旺盛で、少年のように若々しい雰囲気の持ち主です。いつも楽しいことや面白いことを追い求め、フットワークも軽く動き回ります。

空気をよく読み、場を盛り上げたり賑やかな雰囲気を作ったりするのが得意です。人を楽しませたり、関心を惹きつけたりする話術に長けています。観察力と洞察力に優れ、相手の表情や仕草から本音や感情を読み取ってしまいます。話題選びもうまく、少し話をするだけで相手の心を開いてしまうでしょう。マスコミ関係や探偵調査員など、人の情報や秘密を取り扱う仕事に適性が高いです。

やや移り気で飽きっぽいところがあるため、一つの場所にじっとしているのが苦手です。社交性は高いものの限定された人間関係やコミュニティに留まることがないため、広く浅い交友関係になりやすいようです。また、若い頃は職場を転々とする傾向が見られます。働く場所や仕事の内容が固定されているデスクワークやルーティンワークは不向きです。逆に、転勤や出張が多い仕事など、定期的に環境が変わる職場だと長続きしやすく、本人も実力を発揮しやすいでしょう。

基本的には冷静で理性的にもかかわらず、わざと危ない橋を渡ろうとする傾向があります。良くも悪くも社会的な慣習や常識に縛られず、自由な生き方を好む人です。恋愛においてもスリルや刺激を求めるあまり、インモラルな関係に手を出すケースもあるようです。一緒にいると楽しくノリの良い人ではあるのですが、その場の雰囲気や勢いで付き合ったり別れたりすることも珍しくありません。センスがよく華やかな雰囲気もあってモテる反面、恋愛関係のトラブルに巻き込まれることも多いでしょう。この人以上に恋愛の酸いも甘いも噛み分けており、うまく手の上で転がしてくれるような経験豊富な人でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚しても自由気ままな姿勢は変わりません。家族に対する愛情はあるものの、束縛や依存を嫌うため、家庭や親戚などの限定された人間関係にとらわれる生き方は息苦しさを感じてしまいます。過剰なストレスを溜め込まないためにも、仕事や趣味など何らかの形で家庭の外とのつながりを残しておいたほうが良いでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月5日生まれの人には知性の象徴として集中力や判断能力を引き出してくれるブルートパーズや、刺激的な恋愛やドラマティックな恋愛を引き寄せてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る