占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月4日

11月4日生まれの基本性格

11月4日生まれの人は機転のきく頭脳派です。常に冷静かつ客観的な視点から物事を分析し、自分の果たすべき役割や立ち回りを見定めます。

明るいエンターテイナー気質で、率先して場を盛り上げたり空気を和ませたりする役目を買って出ます。賢い人ですが、知識をひけらかすような真似はしません。むしろ、あえて欠点をさらけだしたり、失敗する姿を見せたりすることもあります。しかし、それらはあくまでも計算づくである場合が多いです。おちゃらけているように見えて、実は誰よりも気遣い屋なのです。社交性も高く、年齢や立場に関係なく誰とでも友好的な関係を築くことができます。

非常に弁が立ち、交渉やプレゼンは得意分野です。無闇に衝突したり、波風を立てたりすることなく、さりげなく自分の意見を押し通す術を心得ています。営業や販売など、直接顧客に対応する仕事に就けば、大きな成果を挙げられるでしょう。弁護士や裁判官など、公正な判断能力や豊富な知識を求められる仕事にも適性が高いです。

地頭がよく器用な人ですが、実は柔軟性はそれほど高くありません。むしろ譲れない場面では絶対に引かない頑固な一面があります。対外的には人当たりがよく柔和な態度なので気付きにくいものの、内側に秘められた真の強さに触れた人は、その意外なギャップに驚くことでしょう。

恋愛においては華やかで人目を惹く雰囲気があり、本人もフレンドリーなので、恋のチャンスは多いでしょう。本人も恋愛に対して積極的ですが、アプローチを受ける機会も多いため、自然と恋愛経験は豊富になります。ロマンチックな恋愛への憧れが強く、雰囲気作りが得意です。この人のパートナーになれば、楽しく満ち足りた恋愛を経験できるでしょう。一方で、情に流されやすく、引き際を弁えるのは苦手です。気持ちは冷めているにもかかわらず、ずるずると関係を続けてしまうケースも珍しくないでしょう。協調性が高く空気をよく読む人よりも、決断力があり多少反感を買っても意見をはっきり主張できるタイプの人の方が、長い目で見ると相性が良いかもしれません。

結婚すると家庭内のムードメーカーとして活躍します。家族同士で励まし合ったり、ときに道を踏み外さないよう見守ったりしながら、明るく楽しい家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月4日生まれの人には持久力や忍耐力を引き出し目標達成をサポートしてくれるガーネットや、持ち主の魅力を引き出し愛情にあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る