占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月2日

11月2日生まれの基本性格

11月2日生まれの人は大胆な冒険家です。一見すると好奇心旺盛で、気分や関心の赴くままに日々を営んでいるように思われますが、内面は非常に理性的で、常に先々の展開を予測しながら計画的に行動しています。

広い視野を持ち、常に周囲の様子に気を配っています。本人は意識して観察しているわけではないのですが、気付けば誰よりも現状や人間関係を把握していることが多いでしょう。一を聞けば十を知るタイプで、いちいち指示を出されなくても、相手の要望に先回りして答えることができます。サービス精神も旺盛なので、営業や接客業に適性が高いでしょう。ただし、自分が正しいと思ったことは、周囲の了解を得ずに押し通してしまうところがあるので、チームワークや連携を求められる場面はやや苦手かもしれません。ある程度融通がきいて、自由な働き方が認められる環境のほうが、のびのびと実力を発揮できます。また、良くも悪くも個性が際立っており、注目を集めやすい人です。自分の売りや魅力をよく理解しており、セルフプロデュースも得意なので、アートやエンタメ方面を志すのも一つの道です。

義理人情に厚く、受けた恩には必ず報いなければ気が済みません。礼儀や上下関係にも厳しく、目上や年上の人に好かれやすいでしょう。ただし、上ばかり見ているわけではなく、自分より弱い立場にいる人の存在も忘れません。面倒見がよく、トラブルが起きれば率先して矢面に立とうとするでしょう。人の上に立つ者の責任や年長者の義務をしっかりと弁えている人です。普段はどちらかといえば無邪気で子どもっぽいのに、いざというときにはぐっと頼り甲斐が出るギャップに惹かれる人も多いはずです。

恋愛においても非常に義理堅く誠実です。遊びの恋とは縁がなく、いつでも真剣勝負です。ただし、駆け引きができるほど器用なタイプではないため、当たって砕けろの覚悟でアタックした挙句に、実際に玉砕するようなことも少なくはないでしょう。しかしながら、そうした不器用ながらも嘘のない態度が相手の心を掴む場合もあります。しかしながら、情にほだされやすい傾向も見られるため、同情心からなし崩し的に付き合ったり、そのまま腐れ縁の延長のような形で結婚やどうせいを決めたりしないよう注意が必要です。

結婚すると一家の大黒柱的な存在として家計をやりくりしたり、家族の生活を左右する重大な決断を下したりするようになるでしょう。しっかりした経済感覚の持ち主なので、この人が財布を握っている限り家計は安泰です。

相性のよいパワーストーン

11月2日生まれの人にはネガティブな感情やストレスを跳ねのけ、揺るぎない精神力を養ってくれるレッドジャスパーや、才能や潜在能力を引き出し自己実現を叶えてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る